スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イワモトのよろこび1139回

まずは、大変にご無沙汰してしまいまして申し訳ございません・・・。
そしてお久しぶりでございます!!

実は2ヶ月ほど前から実名で発言や画像が発信できる「フェイスブック」に足を踏み入れております・・・。

モノを書くこと・・・。

自分の考えや、思った瞬間をその場で発信できる「瞬間性」や「瞬発性」には日々思い悩んで搾り出すように駄文を書いている身の上にとっては、つぶやき的なものにはあまり関心ができませんが、ありのままの思いを思いつきで書くのではなく、一度腹に飲み込んで、吟味して、搾り出すように悶々としながら、しかしエイヤ~ッと書き始めると文字が湧き出るように画面に湧いてくる無我夢中の境地・・・。
フェイスブックはもちろんタブレット端末や携帯電話による「今」を感じたままに伝えられる特性はありますが、僕は受け取る側に多種多様な文化観や人生観を持つ人々の色々な読まれている環境や姿を想像しながら、その場で瞬間を発信するという行動は極力避けています。
だいたい、僕は急いでいるとき、焦っているとき、緊張しているとき、エラク感動している瞬間など色々な場面で「冷静さ」を失っていることが多いです・・・。あ!!忙しいも同様です。何たって「心を亡くす」とくっつけてもっと悪い時には多くをつけて「多忙」などといいますが・・・・。

まさに最近、ガッツリと文章を書くという心持ちになれないほどに「こころをなくす」状態が続いてクタクタでありました。

今日やっと朝2時間余裕を持って起きれたため、いま腰をすえて書いています!!
今日も午後からはドタバタしております・・・。休みも一体いつとれたのやら判らぬほどにドタバタと焦ったり冷汗かいたり笑ったりしながら「生きていること」を噛み締めながら、死に向かっているから1日1日を大事に生きようと孤軍奮闘しております・・・・。
時代遅れのジープ屋でありレストア工房の一人社主であり見た目が50年以上前のロシア車やロンドンタクシーの輸入元をやったり、普通の車も頼まれて売ったりドタバタを自ら背負い込む楽しさを噛み締めながら日々頑張っています。
先にも書きましたが、一昨日「キュリアス」が発売になり自分の駄文も掲載されております・・・・。恥ずかしい。他の記事は熟読致しましたが自分のはケツの座りが悪くなるような心地悪さがあり読めていません。あしからずであります。

今週も予定が目一杯であります・・・・。めまぐるしい程にバタバタしていますが、生きていることや、今を噛み締めつつ日々精進、一生勉強、そして色々な方との一期一会を大切にしながら頑張ります!!あ~新しい1週間の始まりです!!頑張ろ~!!
スポンサーサイト

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

岩本雄次

Author:岩本雄次
まいど!!
岩本モータース代表
岩本雄次のブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
以前の独学独舌
移転前の独学独舌は
→こちら
でご覧になれます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。