FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イワモトのよろこび931回

P1040519.jpg
P1040526.jpg

ぱんぱかぱ~ん!!
不景気をぶっ飛ばせ~祝!日記リニューアルでございます!
いたずらメールなどが、複雑巧妙化してIWAMOTOのペイジにもとばっちりが来ておりました。
そいじゃーここいらで心機一転、独学毒舌と社交掲示板のリニューアルを行おう!!とぐぇんきを出して新装開店いたしました。ジャンジャンバリバリ・・・・・。
村井まきんた改め太陽君本当にありがとう!!これでまた頑張れます~!

お茶が旨い~!

少々前、JEEP買い取りしに駿河の國は静岡県へ行って参りました。
写真を送ってくださったJEEPが昭和45年式のナローボディーにもかかわらず、エラクかっちょいい仕上がりっぷりで、何と12,5サイズのワイルドなタイヤを飲み込んでいて思わず「社長車」候補に決定し、経理部長殿と一緒に積載丸にてお出かけ。
スタートが少々出遅れ気味で、夕日に照らされる「赤富士」を東名高速より眺めながらドライブ。
暗くなった頃に、富士市に到着。
今は静かにお休み中の巨大倉庫内にある「製茶工場」を若社長であり思い切って自社工場を造ってしまった藤田君に案内してもらう。
夢だった自社工場を2年前に稼働させて、繁忙期には無休で寝泊まりまでしちゃう愛すべく工場なんです!と、次々にお茶が出来るまでに必要な行程と大きな機械の役割を教えてくれた!!
この藤田君この日11月23日の朝、実は東京は明治神宮へ来ていたのです・・・・・。
お茶のきき茶部門で何と日本一の栄冠に輝き、明治神宮の新嘗祭に御招待されていたのです。
新嘗祭参列後に岩本の積載丸にて3人で静岡へ向かったのでした。

IWAMOTOより少しだけ年下でしたが、お茶に対する情熱には驚嘆させられる者がありました。
日本中の銘茶と呼ばれる品種を栽培して、飲み比べが出来るセットを出したりもしながらお茶一筋に頑張っています。
隠れた銘品に、干し芋がありますがトップシークレットの完全予約制だそうで、大きく流通経路には乗らない作品で、当社経理部長もいたく感激し密かに予約していました・・・・。
会社名は青葉園。
ホームページは現在懸命に制作中とのことでしたので、富士市製茶組合のリストを載せておきます。
http://www.fuji-ocha.com/modules/tinyd/index.php?id=3
日本の名茶のききちゃセットは、当家の周りにいる三婆様方にも配りましたが大好評!!
日本人ならではの愉しみを密かに味わえるこのセットはIWAMOTOの一押し。
こんな世知辛い世の中だからこそ、少量でも本物、よいモノ、手間暇掛かったモノを愉しむ余裕をわすれずに頑張りたいモノですね!!

本日のIWAMOTO写真館は
青葉園で買い求めた水出し煎茶。大変に重宝な一品であります。うまし~!!
頑張れ~青葉園~!!

これまた、悪童成れの果て軍団3人衆「神戸のまっちゃん、寒河江のスーさん、新宿のあんぽんたん」3人で忘年会の図・・・。このあと楽しくキャバクラへ突入し、さんざん酔って夜半過ぎ帰宅の折りには、「家内お目付役」兼「経理部長」より厳しき沙汰が下ったのでありました・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

岩本雄次

Author:岩本雄次
まいど!!
岩本モータース代表
岩本雄次のブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
以前の独学独舌
移転前の独学独舌は
→こちら
でご覧になれます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。