FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イワモトのよろこび1009回

sinn1.gif
sinn2.gif
sinn5.gif
しん3
昨日は、GAO君発行のフリーペーパー「オンザロードマガジン」の取材のため青梅へお出かけ!!
お天気もジャストミートに天晴れ
7時に起床して、新宿をジープ君で自走スタートしました!!
中央道をご機嫌にぶっ飛ばす。
ちょっと気合いを入れたら、140表示のメーター振り切ってましたが、J57君はまだまだやる気十分でまだまだ回る勢い。有り余る御チカラにオーバードライブがほしいね~と切に思う次第であります。
レガシーのGAO君、意外なほどにセイフティードライブだね~と思って後で話を開いたら「ジープの加速についていけない・・・」だったそうです。

撮影テーマは「昭和」

何が一番しっくり来るか!!と言う議論をGAO君ユーティリのホセ池谷氏と話し合っていたのですが、「やっぱり昭和といえば新幹線0系でしょう」と言うことで話し纏まり、0系と一緒に並んで写真が撮れるポイントを探したら「青梅鉄道博物館」と相成った次第でございます。
GAOくんのリクエストは「和装」のコスプレ。
ちゃんと一式持って行きました。着物フルセット!!
現地で、池谷君のRSとJEEPと一緒にパチリ。
夢の超特急とターボ馬力狂騒に明け暮れていたスカイラインRSターボ、そして現在のイワモト的なシンプルで美しいちょい悪ジープという夢の競演。

WITH新幹線との撮影を終えてから、良い感じにやれた古い倉庫か工場跡に撮影場所を移して細部の撮影。
折角なので、2台並走のショットも押さえておきたいとのことで2車線バイパスで撮影をおこなう。

昼もとっくに過ぎて、イワモト行きつけのお店に皆様をご案内。
その名も本日のテーマにぴったりな「昭和軒」・・・・。
原宿の裏通りにある老舗「昭和軒」の暖簾分けをしてもらったお店で、とにかく懐かしくて美味しい。
IWAMOTOも久しぶりにタンメンと半チャーハンを堪能。うまかったっす!!

詳細は次号オンザロードマガジンにて対談と共にお楽しみ下さい!!


IWAMOTO写真館
其の1:0系と2ショット!!ホイールはj30系純正でおめかしであります。
其の2:0系&JEEPとIWAMOTOのコラボ。
ホイールは何と珍しい1970年頃の米国JEEPの純正フルキャップに履き替えた図!!カッチョイイであります。
其の3:スカイラインも入っての昭和「たのしい乗り物図鑑」から飛び出したような絵柄!!
其の4:旧青梅街道にある青梅の名店「昭和軒」お薦めの老舗であります。

スポンサーサイト

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

岩本雄次

Author:岩本雄次
まいど!!
岩本モータース代表
岩本雄次のブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
以前の独学独舌
移転前の独学独舌は
→こちら
でご覧になれます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。