スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イワモトのよろこび1016回

「さ~新しき年の始まりじゃ~!!」
1月6日より始動しようかと思っていたのですが、回遊マグロ系のDNAがインプットされているかのように休息していること自体が苦手なタイプ故に、フライングで昨日より新年の活動開始であります!!
今年一年の安全・健康を願って、朝出がけに近所の太宗寺で閻魔大王様に参り、新宿駅に向かう途中にある「雷電稲荷神社」にも参ってスタートを切りました!!

5日は我が愚息「雄太殿」の24年目の生誕日でありました。
我が身を振り返ってみると、18歳でマツダオート東京に入社。保健課に配属になると同時に夜間大学へ通う。
21歳で学校中退が会社にばれて、翌週からいきなり営業マンへ転身。
水を得た魚状態で暴れ回り売った新車が270台!!
同期の大卒優秀営業マンと共に「主任」に昇格し意気揚々の生意気盛り、ピノキオの鼻みたいな状態のまま24歳で退社して、岩本モータース(有)に3代目として入社・・・・。
私生活では、20歳で結婚&間もなく雄太誕生!!24歳では娘もこの世に登場!!
若くて危なっかしいママゴトみたいな子育て真っ最中でありました!!

さて息子はというと、雷オヤジとの「3年間は絶対にやめない!!」という約束を果たした年であります!!
「新宿歌舞伎町、真夜中から朝まで勤務のペットショップボーイズ」という過酷で大変な仕事、我が息子ながら本当に休まずよく頑張りました!!拍手!!
この3年間はきっと良い意味で愚息を精神的に強く逞しく鍛えてくれたことと思います。社会様は本当に有り難いモノであります・・・。感謝感謝。
これからの人生、オヤジの24歳の頃とは大違いで大変なことも多い昨今ですが、自分の足で稼いでしっかり頑張ってもらいたいとおもっています。おめでとう24歳!!

さて日本海側の皆さんが大雪で大変にご苦労していらっしゃるんだろうなと、抜けるような青空を見上げながら地下鉄二駅分をガシガシ歩く!!今年も元気よく、威勢よく1年を送りたきものであります。
今日も頑張りますぜ~!!
行ってきます~。
スポンサーサイト

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

岩本雄次

Author:岩本雄次
まいど!!
岩本モータース代表
岩本雄次のブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
以前の独学独舌
移転前の独学独舌は
→こちら
でご覧になれます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。