スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イワモトのよろこび1017回

せん1
せん2
松もとれて、いよいよ今年も忙しくなって参りました!!
新年の初出張の旅に出かけます。
今宵は神戸・明日は福山・四国愛媛に立ち寄って京都泊の3泊4日約2000キロの旅です。
もちろんお足は、愛機積載号・・・・・。
背中にはレストアベースの長期放置プレーの憂き目に泣き濡れた昭和44年式の三菱ミニカトラック乗せて、新車再生してもらうべく福山はみずしま自動車へお輿入れ!!
京都で帰りにJEEPを1台拾ってきます。

新年早々、yahooにて掘り出し物発見!!
やばいです・・・・。駐車場1台分改装したら何とこんなでかいモノが収まってしまうと言うことに気がついてしまい、6年ほど前に泣く泣く手放した大物シーラカンスが釣り上がりました!!
ニッポンの最高峰、自動車業会のマウント富士!皇室、皇族、政治家、皆さんも御用達
押し出しの強さなら、新型レクサスよりだだっ広いご尊顔!!
そうです、トヨタの誇るフラッグシップ「センチュリー」買っちゃいました。
古めの白・黒・紺は、結構お手軽な「小悪党」に見えてしまいそうなところで敬遠していたのですが、取り出したりまするこの1台は何とお目にかかったことのない「ワインレッド」!!あちゃ~即死。
オマケに、バブル当時に金に物言わせて特注オーダーしてしまったとおぼしき内装もアメ車のような目映いばかりのワインレッド!!あ~山梨のビジネスホテル屋上で入ったワイン風呂のどっぷりと浸かっているかのような陶酔の世界。
決め手は、「紺碧の米沢紬を羽織って運転席から降りたらカッチョイイ」と想像力働かせた結果即決することに致しました!!
屋根付き箱入り娘は当年22歳!!当家の娘より年上です。
しかし、奥ゆかしく仕舞い込まれていたと見えて何と走行51000キロ。
もちろん錆だの腐食だのIWAMOTOが平素より戦っている「酸化による化学変化」とは無縁の極上車!!
あ~暫く乗ってよ~っと

と言うことで、現愛機のクラウンワゴン適度なシャコタン、白一色、ディッシュホイルにイエローホワイトリボン、希少「紺」内装のベンチシート、バン用ゲート&テール、主張するスポーツマフラーなど付けたままで大放出します。
センチュリーがベンコラではないのがサミチイですが、売ってしまいます!!かっちょいいよ~。
来週あたりには、売り出しかけますので誰か嫁にしてやってくだされ・・・・・・。

では、雪降りそうなので早めに出発いたします!!ではでは・・・・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

あー!

ほんとに買ってるし、センチュリー!
ウケるって、社長! これで、他人のクルマをあおるのはやめてくださいねー。
プロフィール

岩本雄次

Author:岩本雄次
まいど!!
岩本モータース代表
岩本雄次のブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
以前の独学独舌
移転前の独学独舌は
→こちら
でご覧になれます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。