スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イワモトのよろこび934回

kitayama2.jpg
kitayama1.jpg
冷たい雨でしたが、工場では今日も黙々とJEEP制作が続いています。
今、取り掛かっている車は昭和54年式・・・・。
30年前に製造された三菱ジープJ-58は経年変化のお疲れ感はあるモノの実走行2万キロ走っていないという希有な生い立ちの車。
素人塗装で派手なブルーメタリックに塗り替えられていた個体を、ボディーオフして下地を出して同年代のジープから外した鉄板を使って丹念に切り貼りを施してサフェーサーを入れます。
下地の研ぎつけを再度行い、いよいよ色が入るのであります。
お客様のご希望にて、当時のちょっとオフホワイトっぽいカラーリングで現在仕上げのマッサイ中!!

ボディーを外されたフレームにはオーバーホールを終えたエンジンが既に載り、フレーム廻り、足回りなどにもドンドン手が入ってゆきます!
アルミ製エンジンヘッドカバーは先週末の土曜日にIWAMOTOが4時間かけて、ピカピカに磨き上げました!!眩くしかも燻し銀な仕上がりは、新車時よりも美しいはずと自負致しております!!

新人のNORIも細かな作業に一生懸命精を出しております。
丘陵地帯独特の底冷えといえる寒さが夕刻から一段と強くなってきますが、集中していると忘れてしまう程に無我の境地で磨きをかけております。
年内納車ギリギリのラインで突っ走っていますが、本当にタイトなスケジュールでヘマが許されぬ状況で日々前進あるのみで一同頑張っております!!

明日進行状況の写真撮ってこよ~っと~!!
さて明日も頑張って仕上げに精を出さなくっちゃ!ではでは・・・。

本日のIWAMOTO写真館は
1枚目・・・・先月中旬に納車させていただいた北山さんのJEEP J-37!!
大の聖飢魔Ⅱファンの北山さん、メンバーのゾット星島氏が以前所有していたJ-38と同じカラーリングに塗装しまして、希望ナンバーは当然悪魔の「666」!!うーん素敵じゃ~!
2枚目・・・・北山さんのJEEP心臓部の図。納車当日の朝、密造工場にて写したエンジン完成の図!!徹夜明けで既に外が明るい。眠たいが本当に嬉しくて思わず写真撮りました!
むふふふ・・・・美しいぜ~い!
スポンサーサイト

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

岩本雄次

Author:岩本雄次
まいど!!
岩本モータース代表
岩本雄次のブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
以前の独学独舌
移転前の独学独舌は
→こちら
でご覧になれます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。