スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イワモトのよろこび1024回

たい1
久しぶりのタイランド

現地気温をネットでしらべてみると最高36度・最低27度だそうで何を着ていくか直前まで迷った・・・・。
車降りて寒いのは一瞬だし、コートとか持ってると邪魔だし安いタイペイ乗り継ぎ便だけど、まー面倒くさいからここは現地気温に合わせて季節度外視の「白絣に町会の黒い長半纏引っかけていくことに決定!!
カンカン帽も一緒にコーディして昭和初期の出で立ちにて、いつものパーキングにセンチュリー乗り付ける。
出迎えは馴染みの兄ちゃん!!開口一番「あ~IWAMOTOさん今月のライトニングに載っていたね~!!」ちゃんと千葉のパーキングでもチェックしていてくれたのだね~・・・・誠に有り難いことでございます。

睡眠不足が連日続いており、多分ヒビの大きく入っている鎖骨の復旧にもエンヤコラサッサと栄養分が回っている様子で、ここ1週間ぐらいは夕刻になるともの凄く眠くなるのであります。
単車ゴケ以来、酒も殆ど絶っている日々で星飛雄馬の魔球養成ギブスみたいなギブスの金具が、出国探知機で鳴ってしまったら「着物全部脱がなくちゃなんね~な」なんてちょっとナーバスな気分になりながらも無事に検査場パス。
只今、一人旅を満喫しながら生ビールと朝ラーメンを食してゲート空くのを待ちながら日記を打っています。

まだ朝の8:30ですが後ろに陣取っている団体初老軍団のお父さん達は、すでに宴会モードでグビグビビールを飲んでおります・・・・あ~平和なニッポンのさわやかな朝の光景でありますが、も少し静かにならんもんかね~。
さて、そろそろ登場開始が近づいてきました。
ラッキーなことにドア前の広々スペースも確保出来ている事ですし、早めに乗り込んで就寝することに致しましょうか・・・・。ではでは

格安チケットだったため、台北にて乗り換え・・・・。暫く降り立っていないうちに台北の空港もかなり近代的になり綺麗になってしまっているのが残念。一昔前は、飛行機から降り立つと独特な臭いや気候の変化にワクワクさせられたモノですが、都心再開発で駅前が「Mビル」さんの御陰で全部同じような冷たい感じの町並みに変わって仕舞う雰囲気とよく似ていてちょっと寂しいです。
30分ほどの待合で乗り換えて再び雲の上に・・・・。
バンコクに到着したのは夕刻4:00過ぎでした。
隣の日本人お兄ちゃんが携帯電話でカシャカシャ音楽聞いているのが耳障りで参りました。至近距離でのイヤホン音漏れに鈍感な若者が多くて参ってしまう昨今であります。お互いに気を配りたいモノですね~。

OBARA君飛行機遅れて結局、ホテルで待っている間近くのセブンイレブンで立てこもりようの物資買い込んで、ホテルに籠城。タイビールグビグビ飲みながら、久々にゆっくりとホームペイジチェックしたりメールの返信したりゆるゆるとした時間を過ごす。
現地PM11:30OBARA君到着して、取り敢えず喧噪の中でシーシャ(水煙草)でも呑もうと言うことで、アラブ人街へ繰り出して、蒸し暑い中イスラム教徒や白人の皆さんに混じって水たばこ三昧。
2人ともお疲れモードのため、ホテルに戻って就寝。ゆっくりと風呂に浸かって本読んでベットに潜り込んだのが2:30過ぎでした。

本日はOBARA氏は打ち合わせにて夕刻までOFFです。
薄曇りのため、ちょっと涼しいので(それでも30度はありそう)ゆっくりとバンコク市内をトコトコ歩いて一人で散策します。


スポンサーサイト

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

岩本雄次

Author:岩本雄次
まいど!!
岩本モータース代表
岩本雄次のブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
以前の独学独舌
移転前の独学独舌は
→こちら
でご覧になれます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。