FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イワモトのよろこび1029回

ショートトリップ神戸

4日、新装開店した神戸の友「まっちゃん」のお店にお祝いに行ってきました!!
12月の末に仮オープンした真新しい広い店舗に併設する大きな工場。
高速のインター出口脇ながらも、目の前の角地に立ちはだかる2階建て白亜の殿堂みたいな白いスーツのチキン屋の建物でイマイチ車屋さんが影に隠れて見えなかったのですが、何と鶏の祟りか昨年閉店・・・・。
邪魔な白亜の殿堂さっさと壊して、広々とした入り口から奧までぎっしりと軽の新古車と未使用車が並んでおります。
おじさんの似顔絵が入っていた巨大なポール看板も「軽」と改められております。

車が売れない、中古車も売れない、新車減税のせいだ!!などと最近は業界人が集まるとすぐ「愚痴り大会」の様相を呈してしまう昨今にあっても、売れてます!!
仮オープンしてたったの2ヶ月で200台以上の軽が売れたとのこと!!下取りまで入れたらさらに・・・・・・・。
一生懸命に考え抜いて、色々な創意工夫を凝らして、お客さんに絶対に満足して貰えるシステムを考え抜いた「まっちゃん」には本当に学ばせて貰う点も多くいつも感心させられます。ホントに凄い!!
若いスタッフはみんな広い展示場を所狭しと走り回っているし、お客さんが平日だというのにひっきりなしにやってくる!元気で活気がある店は、本当によいモノでありますな~!!

今回のお祝いには山形と沖縄からも「お仲間」である先輩が参加。
センスが良いまっちゃんに「お祝い何が良いかな~」と聞いたら、「最近出来たIKEYAで接客用の椅子が欲しい」とのことで、みんなでIKEYAにいく。
沖縄の先輩が「ニトリはあるんだけど、こんな店が沖縄にも出来ないかね~!」と座り心地の良いロッキングチェアーを揺らしながら感慨深くつぶやいていた。

夜は三ノ宮へ繰り出して、久しぶりの再会と新店舗のオープンをこころから祝う楽しき宴・・・・。
結局、久々に楽しく5件ハシゴして「お仲間」とのこころから楽しい時間を過ごさせて頂きました!!アリガタヤアリガタヤ・・・・・。
皆さん年上の先輩達ばかりですが、本当に良き友であり人生の師匠であり、ちょっと先を走るライバルであり、そんなお仲間との語らいが何よりの御馳走であります。
さて、IWAMOTOもがんばるぞ~!!
スポンサーサイト

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

岩本雄次

Author:岩本雄次
まいど!!
岩本モータース代表
岩本雄次のブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
以前の独学独舌
移転前の独学独舌は
→こちら
でご覧になれます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。