FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イワモトのよろこび1030回

はむ
三寒四温・・・・昔の人は巧いことをいったモノであります。

今日も昨日も、春の一進一退の「いったい」で寒いです。
御苑沿いにある桜の巨木。
今や遅しと、蕾も頑張って大きくなりつつあるのに、ナンじゃこの寒さは~。冬眠してしまいそう・・・・・・・。
温々と暖まった布団、江戸っ子スペシャルに少し熱めの湯を張った風呂、腹巻き、ツナギの下にズボン下。
気分はすでに「はーるよ来い!はーやく来い!」なのでありますが、足下に春がありました。
当社の都下密造工場、風光明媚な借景のコントラストが美しい場所なのですが、霜柱でサクサクしていた厠までの小道脇の土手から「タラの芽」や「蕗のとう」がちょこちょこ顔を出し始めています!!もうすぐ収穫して(と云っても天然物で山の神様からの授かりもの)春を天ぷらで楽しみたいと思っています。
ジープ達も今や出番遅しと新しきご主人様を待っておりますが、なかなか思うようには運ばぬ様子で固まりあっております。
冬の間は枯れ草ばかり食べさせられていた山羊も、やっと好物の新鮮な雑草にありつけます。
鳩と鶏の餌を狙ってやってくる雀たちにも、今年産まれたとおぼしき小さいのが一生懸命に餌をついばんでいます。

そして、産まれてまだ半年経たない娘の彼氏のでっかい「ハムスター」が単身で我が家で春休みのホームステイに来ています。

顔は可愛いし毛はフサフサだし、真夜中はず~っと回し車を回し続けています・・・。一晩にいったい何キロ走るんだろうか・・・・。人間だったらキット実業団入り間違いないであろうと思えるほどに、ひたすら走っています。誰も声援もしていないのに・・・・。偉いんだかアホなんだかよく解らないが、それにしては太り気味な気がするのでたまに覗くと、スポーツクラブのランニングマシンでひたすら走っている「ふとっちょ」体型を想像してしまう・・・・。
そう考えると可愛くないが、ハムスターが無心で走る姿は何故か可愛いとおもえる。

車屋故に、顔はどう見てもちょっと前のフイアットのスポーツカーと同じに見えてしまう。きっとデザイナーはハムスターを飼っていたと思う。それにしても似ている・・・・・・・
防寒対策して今日も出陣じゃ~!!!
スポンサーサイト

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

岩本雄次

Author:岩本雄次
まいど!!
岩本モータース代表
岩本雄次のブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
以前の独学独舌
移転前の独学独舌は
→こちら
でご覧になれます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。