スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イワモトのよろこび1040回

昨晩、京都の大先輩YUWUKIさんから「六本木で久しぶりに飲もう!!」と招集かけて頂き、埼玉で会議終わらせてからちゃっちゃと着物に着替え大島着流しで繰り出しました。
同じく業会の先輩「takahagi」さんもご一緒の楽しい飲み会に送れて到着・・・・・。
すると、店の一番奥のテーブルにIWAMOTOが波乗り時代より敬愛する歌手の「K」さんが来ていると耳打ちされてビックリ!!
ここ3年ほどご無沙汰していたお店なのですが、店内は相も変わらぬ盛況ぶりです。

生演奏のお店で、マスターもママさんも気心が知れているのでIWAMOTOも歌えと言うことになりガチガチに緊張しながら取り敢えずへましちゃいかんと思い「酒と涙と男と女」を歌う。
自分のライブ以上に緊張して、マイク持つ手が震えています。
まともに視線を向けられぬまま、無我夢中で歌い終わってちらっとお見受けしたら何とビッグネームが拍手してくれているではありませんか・・・・。本当に嬉しかったな~。俺の歌聞いてくれてオマケに拍手頂けたなんて光栄の極み。

酔いも回ってきて二回目のステージでは、洋物やろうと言うことで十八番の「ルート66」をブルース調で流し、演歌もやれーってことで「天城越え」を熱唱させて頂きましたら何と3曲ともちゃんと聞いて拍手してくれたのであります。そして、天城越えがあまりに下手くそだったためか「よ~しおれも歌う!!」と何とステージへ。
ステージといっても目と鼻の先、手を伸ばせば届くような距離に憧れの「k」氏が・・・。
自分の曲ではないのですがと前置き入れて歌ってくれたのが八代亜紀の「舟歌」と加山雄三の「お嫁においで」!!
もう嬉しくって感動して涙が出ちゃいました!!

歌い終わってこちらに会釈してくださったシャイな一面も本当に素晴らしかった・・・・。
ア~生きててよかったな~なんてジ~ンとしてしまう素敵な時間でした。
ありがとう「k」さん。御陰様で今日はもの凄く元気で頑張れそうです!!!!

スポンサーサイト

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

岩本雄次

Author:岩本雄次
まいど!!
岩本モータース代表
岩本雄次のブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
以前の独学独舌
移転前の独学独舌は
→こちら
でご覧になれます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。