スポンサーサイト


イワモトのよろこび1042回

maki1.gif
maki2.gif
とにかくバタバタと忙しい日々が続いていました・・・。
儲かっているかといえば威張れるようなお話しは殆ど無いのですが、とにかく毎日有り難いほどにバタバタの毎日。
積載号とセンチュリーの走行距離がグングン伸びるばかりです。
が、金曜日に密造工場の大家さんが2トンダンプに3杯もの「薪」を運び込んでくれたのです。
密造工場は都下における武蔵野の面影を色濃く残す風光明媚な丘陵に囲まれた素晴らしきロケーション。
民家も少なく、未だにダルマストーブ&七輪で煮炊きを行い暖を取る。
薪は、なんぼあっても朝晩が冷え込む工房では有り難いのであります。
一生懸命に薪をストックの手伝いを行う。
生木を乾かしておくのも大切な仕事・・・。
無心で薪を割ったり、サンダーを使ってカットしたり、いい汗が流せます。
綺麗に長さそろえて、室内や屋外に薪を積みました!!
まさに貯蓄。たくわえる・・・・。ダルマストーブも嬉しそうであります。

さてさて、金週間ですが久しぶりの完全な休みを過ごしております・・・・。
日曜日はセンチュリー君を引っ張り出して、経理部長と一緒に府中へお出かけしました。
府中市美術館にて開催中の鬼才絵師「歌川 国芳」の木版画展を観てまいりました。
年代順に技法が素晴らしく昇華してゆく国芳の世界にグングンと引き込まれてゆく美の世界。
遠く江戸時代の庶民が心から楽しめた身近な絵の世界は美しく繊細で力強く、何よりも奇想天外の発想と斬新なアイデアが見る物の想像力をかき立てる楽しさが余すことなく繰り広げられてゆく・・・。
楽しい国芳展は前半は既に終わっていますが後半は5月9日までです!!今日もにある御大は是非是非お薦め致します。
夕刻には久しぶりに大國魂神社へ参拝。暗闇祭りの用意で露店出店の準備で賑わう境内を抜けて、静かな社殿にて二礼二拍手一礼。
今日も元気におまんま食べられて、仕事があることに感謝して参りました。アリガタヤアリガタヤ・・・。
もう少し儲かったら尚更アリガタヤとお願いもして参りました。
それから、コストコでお買い物して密造工場に荷物を置いて帰ってきました!!

今日は、久しぶりに寝て曜日・・・。苦手なデスクワークを片付けながら撮り貯めていた大河ドラマ「龍馬伝」を垂れ流して見入りながら1日を過ごしました!!あ~元気出るな~・・・・・。
龍馬いいすね~・・・。
明日は東京芸術劇場で交響曲第九のコンサート鑑賞へ着物着て出かけてきましょう!!
それでは、皆様にとっても良きお休みでありますように・・・・・。GOOD DAY!!
スポンサーサイト

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

岩本雄次

Author:岩本雄次
まいど!!
岩本モータース代表
岩本雄次のブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
以前の独学独舌
移転前の独学独舌は
→こちら
でご覧になれます。
