スポンサーサイト


イワモトのよろこび1043回

障害を持つ子供達と、その親たちが東京フィルハーモニー交響楽団のフルオーケストラと共に和太鼓の競演をしたり、ベートーベンの交響曲第9を歌ったり・・・。
20年来のお付き合いを頂いている大先輩の小林さん(通称コバーン)のお誘いを受けて着物着て聞きに行ってきました!
なかなかそんなお誘いでもなければ行かないようなコンサートでしたが、素晴らしかったです。
クラシックだけだと睡眠薬の多量摂取してしまったかと思われるほどにまぶたが重くなり、何を戦っているのか解らないほどに睡魔に襲われてしまい演奏者の方には「ねむたくなってしまいすいません」といった感じなのですが、知り合いが頑張っちゃってるとかなり引き込まれました!!
普段はサラリーマンでもうすぐ60歳のこの人絶対に喧嘩とかしないんだろうな~って誰が見ても思うような「オヤジ」ですが、黒の蝶ネクタイ締めて正装して第9をドイツ語で合唱している姿はとっても「男前」でした!!父ちゃんカッチョイイ!!合唱団のメンバーとして堂々としたコバーンそいて和太鼓勇壮に叩いていた「まーくん」カッチョよかったよ~!!

さて、音楽関係でもう一題・・・・・。
先日、車の中でFMラヂオを何気なく聞いているとスローなギターが流れてきた。
103歳で他界した「婆様」の姿が浮かんだ、涙が出た。
http://www.youtube.com/watch?v=Z2VoEN1iooE
永年入院していた病室にスーパーで買ってきた寿司の折りと、清酒の小瓶そして花束を持って毎月見参っていた。
シロップ用のコップにいつも三杯隠し飲みしていました。
「ア~美味いね~天にも昇る思いだよ~・・・」口癖でしたが本当天に行ってしまった。
ア~もう一度一緒に日本酒飲みたいね~。婆様~
いい詩だったな~「トイレの神様」植村花菜さん。
是非一度ご拝聴を!!




スポンサーサイト

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

岩本雄次

Author:岩本雄次
まいど!!
岩本モータース代表
岩本雄次のブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
以前の独学独舌
移転前の独学独舌は
→こちら
でご覧になれます。
