

イワモトのよろこび1056回

7145
7141
7142
7143
7144
MAC復活!!

思い起こせば7月7日の七夕の日・・・。
端っこで少ししか見えぬ部分を駆使し、経理部長殿より「軽業師のようなパソコン使い!」とからかわれながらも必死の形相で操っていたのもつかの間、暖かくなった黒い液晶が無慈悲にもムニュムニュと更に目ぬ範囲を勝手に広げてしまい決死の操縦もついに事切れてしまい翌日朝、少しは良くなっているかと祈るような気持ちで立ち上げてみたが既に無慈悲に広がる真っ白な空白区間がさらに広がっているばかりの荒涼した大型モニターのど真ん中にポツンと一人残されてしまったかのような虚しさに包まれ、致し方なく9日渋谷のアップルストアに瀕死の相棒を担ぎ込む。

おしゃれな店内に不似合いな、祭り雪駄、白のオーバーオールに身を包み「仕事上の重要なパートナー」である旨を告げ緊急入院。
「お友達の記憶は全て無くなるかもしれませんが、当病院および当方の所属医師はその責任を追及されない」というような内容の書面にサインさせられ一人寂しく喧噪に湧くお洒落で楽しげな人々が集う同店を後にする。

そして、ついに昨日!!お友達復活~。
出費の7万数千円は大変に痛々しいのではありますが、とにもかくにもマイパソコンの無い生活にはほとほと困り果てました。
1週間ぶりに近況報告駄文を書ける悦びを噛み締めつつ、本日はご機嫌に朝からスムースジャズ聞きながら打っております。目出度い&愛でたい愛しの我がmac!!


さてさて、本日は慶事が重なっております~。
何と本日7月14日で岩本家も遂に「銀婚式」を迎えました!!パチパチパチ・・・・・・・
20歳そこそこで小さな小さな船出をしたヤングカップルは今思えば「ママゴト」のような状態だったことでしょう。
翌年に生まれた息子も既に24歳。
時の流れの速さに唖然とするやら、はたまた色々な事があったな~と感慨に耽るやらであります。
夜は記念にお食事に出かけるといたしましょう。
とにもかくにも25年であります。あ~銀婚式~。

本日の写真館は、目出度く満25周年を迎えた新婚当初の図。
不良上がりのサーファー兄ちゃんとお嬢様学校卒業の銀座OL新人ちゃんご成婚当時の写真。
式を挙げた「新宿厚生年金会館」は昨年惜しまれつつも閉館してしまいました。残念であります。
写真を写真撮影のため、キムタクのような新郎がはっきり写っていないのが残念です。体脂肪率低かったな~・・・。

maxellのカードリーダーについていたキャップを挟み込んだ事故による重篤事故当時の様子。
本当に痛いです。

オンザロードマガジン誌の撮影のため先週東京湾の某港にて。
帰りしなに見た東京タワーオンザJEEPの図。
美しいぞ元祖東京タワー!!!!

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

岩本雄次

Author:岩本雄次
まいど!!
岩本モータース代表
岩本雄次のブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
以前の独学独舌
移転前の独学独舌は
→こちら
でご覧になれます。
