FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イワモトのよろこび1066回

たび3
たび1
たび5
たび2

「激走1500キロ」

反省点
・ナビがお客様に昔もらったタイプなので白川郷近辺や新潟最北端の高速がでていないため、回り道してしまった。
・寝不足気味で毎日過ごしていたため、やはり途中で眠くなる。スルメを噛みながら歯を食いしばって頑張りました。
・かっ飛ばすと燃費が・・・・。5人フル乗車オマケに2泊分の荷物にお土産がガンガン増えてしまい現地でゆっくりしようとぶっ飛ばすとみるみる燃料計が減っていく。エゴカーは快適性では満点ですが。

走後の感想と致しましては、旅でお世話になった皆さんの心が温かいこと。

本当に「おもてなし」という言葉を実感したおもいです。
タイムスケジュールを頭の中で組んでいたのですが、ほぼ完璧に回ってくることが出来ました。
両母親にとってはかなりハードなスケジュールでしたが、とても喜んでくれました。

・雨が降りそうだからと傘を貸してくれた白川郷の駐車場のオヤジさん!!
・合掌造りのそば屋さんで、座椅子2個をさっと用意してくれたお運びのお姉さん!!
・IWAMOTOが欲しいと所望して訪ねた白川地区役場で標語ポスターをくれた笑顔のお姉さん!!
・宿の手配でお世話になった八尾・玉旭酒造の若旦那と若奥様!!お土産まで頂き恐縮であります!!
・八尾の宿「ゆめの森ゆうゆう館」のスタッフの皆さん!!
・仏壇と骨董のお店で親切に案内してくれたご婦人と心優しき気っぷうの良い息子さん!!
・美しい三味線の音色を聞かせてくれた街流しの渋い八尾のオヤジさん達!!
・そして鶴が舞い踊るかのようなキリッとした美しい踊りを見せてくれた八尾の少年達!!
・そして、とりどりの自前浴衣で着飾った静かで指先までがあでやかな動きに圧倒させてくれた八尾の少女達!!
・真夜中の呼び出しにも嫌な顔一つせずに、眺めの良い場所までメーターも倒さずに深夜の観光案内してくれた気の良いタクシーの運転手さん!!
・IWAMOTOが幼少の砌に大変に世話になった婆様の墓参りにお付き合いくださった佐藤先生ご夫妻!!
・おもてなしと気配りで感服しきり流石300年の歴史ある温海温泉の名門旅館「萬國屋」のスタッフの皆さん!!
・美しいワインレッドの小振りなトランクに一目惚れしたら折角来てくれたからといって気持ちよく負けてくれた鶴岡のアンティークショップ「コスモ」スタッフのお姉さん!!
・寒河江に行くたび、いつもお邪魔している山菜料理の名門清流料亭「玉貴」の若旦那と若奥様。美味しいキノコ尽くし料理とお土産まで頂戴し本当にありがとうございました!!
・いつも仕事でお世話になっている鈴木先輩。突貫工事の依頼にも拘わらず本当によい仕事していただきましてありがとうございました!!
そして、それ以外にも袖振り合う中も多生の縁を頂いた心優しき皆様方
素敵な思いでたっぷりの心に残る夏休みを過ごせました。

あ~旅はやはり良いモノでありますね~。
又新たなル出会いを求めて旅に出られるように、社業に精進しようと心に誓った次第でございます!!
皆々様本当にお世話になりましてありがとうございました~。

IWAMOTO写真館は
合掌造りの白川郷にてセンチュリー鳳凰号も一休みの図
そして遅めの昼食を頂いたお店の店先にてIWAMOTOおすましの図
あ~現役時代の店舗に思いを馳せてしまう素敵な看板のかかる旧道にあった元オート3輪屋さん。
風靡堂々創業300年の名門旅館「萬國屋」さん!古い奴ですが一番素敵な場所に駐車を許されました。大変に名誉で有り難い事でありますので記念撮影!!
スポンサーサイト

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

岩本雄次

Author:岩本雄次
まいど!!
岩本モータース代表
岩本雄次のブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
以前の独学独舌
移転前の独学独舌は
→こちら
でご覧になれます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。