スポンサーサイト


イワモトのよろこび1069回

sun1
sun4
sun2
すん3
大夫のご無沙汰になってしまいました。
酷使とも云える24時間フル操業3ヶ月以上頑張ってくれたエアコン君がやっと休息。
窓から吹き込む風が非常に心地よいし、秋の虫たちの声が絶えることなく聞こえる幸せを肴に芋焼酎の水割りを頂く。

日曜日
毎年恒例のCGクラブ20回記念ミーティングへ参加してきました!!
今年は、何と我らが敬愛する大先生CCV元編集長の「石川氏」が倶楽部の会長となった祈念すべきデビュー戦。
IWAMOTOも今回は後方支援係として朝6:00起床で運転手さんから1日が開始したのでありました。
もうかれこれ5年以上、石川氏のお誘いによりやれ豊島園じゃ、修善寺のサイクルスポーツセンターじゃ!!と色々な4輪駆動と共にSHOWに色物を添えさせて頂いてきたのですが、今年は着物&センチュリーにて参上。
昨年、二玄社より経営が変わってしまったカーグラフィック誌のイベントのため色々な問題や様々な障害が新会長を悩ませ孤軍奮闘の日々を送っていた。
爆弾発言も侍さないような一触即発の状況ではありましたが、それ以前に参加車両の少なさと参加者の少なさにここで意地を見せても仕方がないですよと宥めつつ1日を無事に乗り切りました。

思い出は、カマドの若旦那赤ちゃんと石川会長とご一緒に江ノ島まで出ばって食べた「シラス丼」。
看板には堂々「生シラス」!!と書いてあったのに出てきたら釜揚げシラスだったのが観光地らしいご愛敬ではありましたが「OTONAの遠足」と思えば楽しき1日でありました!!
SHOW終了後に手分けして会場で出たゴミを積み込み、昔は一世風靡した大磯ロングビーチを後にしました。
今年はアルファロメオとNSXのミーティングが参加してくれたけれども来年は厳しいかね~・・・・。
因みにIWAMOTOの選んだアワードは昭和五五年式のホンダアコード!!
免許取ってすぐに購入した正統派ワンオーナー箱入り娘。色褪せのしやすいレッド系のボディーも室内も全てがカタログから飛び出してきたような佇まい。
派手さはないが、美しい!!
これからもこういうクルマが一台でも多く後世に残ってくれるように御祈念申し上げて本日はここまで!!

スポンサーサイト

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

岩本雄次

Author:岩本雄次
まいど!!
岩本モータース代表
岩本雄次のブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
以前の独学独舌
移転前の独学独舌は
→こちら
でご覧になれます。
