スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イワモトのよろこび1075回

しも1
しも2
しも3
本州最南端トリップ!!

4年越しの商談にて6月にご購入決定いただいたJ-57。
遙々、車を見に来てくださったのは何と本州最南端のふぐで有名な山口県「下関」。
首を長~くしてJEEPを待っていてくれたのはリフォーム業を営むOさん。
購入時のお約束は「屋根付き車庫を建ててあげてくだされ!!」
20日は最終組み立て追い込みにてカズ君と密造工場で2度目の夜明けを迎えました。
御常連の舞台監督のiさんも真夜中1時頃まで手伝っていただきまして感謝感激雨霰でございます。
そんなこんなで朝までかかって組み上げた57君は翌日午前中に予備検査のため多摩陸自へ。
IWAMOTOはといえば朝6:00でいったんダウン。ホテルセンチュリーにて仮眠するも10時頃大量の寝汗をかいて起床。やはり車中泊はしんどいですな~。
翌日の木曜日はIWAMOTOは朝からあちこち飛び回っている間にカズ君が最終仕上げを施す。
木曜日母や芽に帰宅して仮眠をなんて思っていたのですが結構これまたやることがあって結局1時間30分程仮眠して金曜日のAM1:00頃起きて、大学生の娘が気晴らしに行きたいということでお客様にお許しを頂き一緒に
出発!!
府中の修理屋さんに立ち寄ってから都下密造工場へ行きJEEPに乗り換えて、一路東名厚木インターを目指す。
ちょっと古めのポータブルナビの計算では新宿から下関までは単純ストレートで1055キロ。
厚木インターに乗ったところで到着予定時間は何と午後4時過ぎ!!あちゃー登録が間に合わん。
こりゃーノンストップだな~と腹をくくりました。

結局頑張って給油以外はほぼ休み無し。
お食事は、明け方腹一杯になったら死んでしまうということで娘とラーメンを「はんぶんこ」してあとは眠眠打破がぶ飲みしてスルメイカをひたすらに囓りながらひたすらにガスペダルを踏み込むのでありました。

神戸までは結構行っているのですがイヤ~その先が本当に長かった。行けども行けども岡山で広島で・・・・・。
結局ナビの予想を2時間半程短縮して山口県の陸運支局に滑り込む。
ほぼクタクタで書類渡して代書屋さんに登録代行までお願いする。待合室でグッタリ。
登録も無事に済み、GSスタンドで納車前の最後の洗車と給油。もう時分で洗う気力無しのため手洗い洗車お願いして20分程寝る。
夕刻5時前にお客様のOさん宅に到着!!!ばんざ~い!!
目の前には真新しき素敵な車庫も今や遅しと主の到着を待っておりました。

Oさんのご厚意にて地元の素敵な温泉旅館に案内され1時間グダグダで温泉に浸かり完全にタコになる。
夕食にはOさんも合流して頂き、名物の「フク刺し」(ふぐとは言わずふくが下関では正解!)や名物郷土料理のひつまぶし、瓦蕎麦などを美味しく頂きながら楽しいお酒をいただきました!!
何から何まで本当にお世話になりました!!!Oさん心より感謝致します。

翌日はゆっくりと起きて下関を観光したかったのですが、2時から目黒にて結婚式が入っていたために朝5:00起床にて始発の新幹線に飛び乗り昼前には帰京いたしました!!
ア~ハードな下関トリップでしたが本当に良いところでした。今度は是非ともゆっくりと観光にて言ってみたいモノだと痛感した出張でありました。
Oさん一宿一飯の恩義心から感謝申し上げます。東京にお越しの節には是非おべんじょではなくリベンジさせてくださいね~!!末永くJEEP可愛がってやって下さいね~。
スポンサーサイト

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

岩本雄次

Author:岩本雄次
まいど!!
岩本モータース代表
岩本雄次のブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
以前の独学独舌
移転前の独学独舌は
→こちら
でご覧になれます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。