fc2ブログ

イワモトのよろこび1078回

aki1.gif
aki2.gif
aki3.gif
あき5
aki6.gif
秋深しワシ肥ゆる・・・。
腹が重たいが飯がうまい!!
一足飛びに秋を飛び越してしまったようで、牡蠣が痩せているとか、温暖化のために産卵場所が変わってしまって不漁になったとか色々に心が痛むような話も多いのですが、やはりこの時期は特に魚(肴)と酒がうまい!!
少しまたプール行って減量しないと体が重たいっす。

さてここ暫くのIWAMOTOの動きについて
まず、大家さんが永年使い続けてきた物を当社密造工場の備品として日々頑張ってくれた「ダルマストーブ」ですが、流石に永きに渡る労働というか燃焼活動により段々と継ぎ目が薄くなってきて鉄といえども徐々に薄く剥がれてくるようになってきました。地震が起きたら即バラバラになるくらいボロになってしまいました。
昭和初期の駅舎のような当密造工場故に、木造瞬間着火大炎上必至であります。
そんな心配しながら大切に使ってまいりましたが、この度ぬわんと同型の8号サイズ新品大特価品を清水の舞台から飛び降りるつもりで購入させて頂きました!!
煙突の掃除も一緒に済ませながら、新品に交換してみたらビックリするぐらい燃焼効率が向上し、同サイズの薪が3割程早く燃え尽きるではありませんか!!すんご~い。
永年に渡り金属ならぬ勤続ご苦労様だった旧ストーブは、スクラップになる運命であったのを修理の現代名工「まるぜん」の社長が「いい味出てるよな~オブジェにするから頂戴!」ともっていってくれました!めでたしめでたし。

さて、20日は銀座タクトでライブやってきました!!
カズ君は753で密造工場はお休みでした・・・・。
IWAMOTOは朝から渋谷は笹塚のスタジオ入りし、通し練習を数回。他バンドと最後の曲スタイリースティックスの「愛がすべて」のサックス部分合わせ練習を行いいざ出陣!!
MCと歌はそこそこにスタートしましたが後半部分のサックスは本邦初公開にて緊張もマックス・・・・・・。
最初の第一声は間のぬけた外れの音が「プ~」とかいっちゃって緊張の糸が切れてしまいました。
その後は、意外な程にノリノリで本当に楽しい演奏でありました!!
チケットの関係で、おなかま諸兄数名しか呼べませんでしたが、次回は新宿で春先にやれるかな。
ボーカルwithサックス楽しいライブでありました!!

パブリカVANを契約して頂いたお客様と電話にて外注依頼している東北の工場へいつ行くかという電話をかけて打ち合わせていたのですが、何としても2日間休み取れる日は「今日の夕刻から明日しかない」という結論に達しそいじゃ~これから行きますかと月曜日の午後3時急遽決まって東京駅夕刻待ち合わせで新幹線に飛び乗り一路山形へ。
10時に到着し、寒河江に移動し行き付けのBARにて祝杯を挙げて真夜中2時にホテルの露天風呂に入り就寝。
翌日はゆっくり起床し、工場「鈴木自工」へ行きバラバラになっている車とご対面。
最大重要課題であったドライビングポジション合わせ、足回りの最終打ち合わせを行い清流沿いの山菜割烹料亭へ。
釣り好きのお客様T氏にとっては、眺めだけでも十分に楽しいロケーションでしたがキノコや山菜、松茸、子もち鮎、山形牛などを堪能しながら楽しき男同士の車や仕事の話で大いに盛り上がりました。玉貴の若旦那いつも美味しい時間をありがとう!!
鈴木先輩色々と面倒観ていただいてありがとうございました!!!感謝&感謝!

さて、車の話も少し。
数年前に納めさせていただいたハマーH3君ですが。メッキパーツがおもちゃっぽくてイヤだということになり前オーナーがお金をかけて交換したメッキを剥がして塗装する社業を請け負いました!!
出来上がってみたら「アラ大人っぽくなった!」ホイールが今後の課題であります・・・・・。

ということで、先週の日曜日「灯台もと暗し」で殆ど上から見るだけの御苑に行ってきました。
紅葉が綺麗な盛りでございます。ということでパチリ。

先日初めて行った居酒屋さんにあった額。素敵なお言葉でありますな~!!

さて、本日はこれから中学校時代の悪友軍団と飲み会に行ってきます!!ではでは・・・・・。




スポンサーサイト



テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

岩本雄次

Author:岩本雄次
まいど!!
岩本モータース代表
岩本雄次のブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
以前の独学独舌
移転前の独学独舌は
→こちら
でご覧になれます。