FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イワモトのよろこび1083回

わずながの
13年ぶりの晴れ舞台!!

23日はUAZ君を納車しに信州・長野県へ行って参りました。
お天気は良好!!御仲間である塩尻のMUU杉浦が、終電乗り過ごして新宿にてフラフラしていたところを前夜に捕獲し、一杯やって当家に宿泊してもらったため一緒に積載車に乗り込んで珍道中。
塩尻のお店へ行きカレンダーをもらい再会を約束して納車へ向かう。

お客様より納車場所に指定されたのは、ご同業のフォーバイフォープロスペースさん!!
ここも、IWAMOTO系変態度の高い素敵なお店でした。
元々は三菱の営業マンだった山崎社長さんが、造ったお店でディフエンダーや古いランドローバー&レンジローバー、ロシア車のLADAニーバやUAZが出入りしているとても心地よい工場&スペースでした。
UAZ君も既にこちらでお世話になっているお客様がいらっしゃったため安心してお願いできました!!感謝であります。
今後とも宜しくお願い申し上げます!!
CRVからUAZに乗り換えられた白衣の天使である「k」さん。
おっかなびっくりだったそうですが、納車した日に60キロ程走破なされたとのことで、これからも末永く可愛がってやって下さい!!
UAZ君は寒くなれば成る程喜びます!!雪も大好きです!!
山に囲まれた長野県でトコトコ走るUAZ君の素敵な写真が撮れましたら送って下さいね~!
ありがとうございました。

帰りがけに腹が減ったため湖畔のラーメン屋に直感的に飛び込む!!
店の名前は「大石家 諏訪店」。
久しぶりに100点満点のラーメン屋さんでした。チャーシュー絶品、麺も良し、あっさりした昔風中華スープはさらに絶品!!
家族用にお土産麺をお願いしてこの辺で温泉は入れないか聞いてみたところ町民が入る温泉がありますよとのこと!!お店のお兄ちゃん達も毎日入りに行っているとのことで、桶とタオルとシャンプーセットまで貸してくれてトコトコ歩いて町営温泉へ。
いやー街の人たちが守っている共同浴場で本当に良いお湯でした。心も体もぽっかぽかに暖まり、素晴らしいお湯でした!!旅は本当によいモノであります。
途中疲れピークにてサービスエリアにて1時間半仮眠し到着は夜七時過ぎでした。
早速帰宅後に生ラーメン作り、家族で楽しみました!!「大石家の飯島店長」本当にありがとうございました!!

さて日にちかわって24日のクリスマスイブ。
下取り車のCRVを背負って、東京中古車販売店協会のオークション場へ向かいました。
年内は来れそうもなかったので皆さんにご挨拶しに事務所へ伺うと事務局長がビデオテープ片手に飛んできた!
「IWAMOTOさん昨日倉庫の掃除していたらIWAMOTOさんのオヤジさんが出てきた!!」
オヤジは10年程前に他界しているのでまさか幽霊かと思いきや、平成9年に行われた販売協会設立25周年記念式典のパーティーでオペラを歌うオヤジがでているといいうではありませんか!!
専務にお願いしてテープと記念誌を借りて、イブの夜はうちの家族と婆様と娘の彼氏を呼んで晩餐しながら上映会。
出し物の中盤に何と出てきました濃紺のタキシードを得意げに着て、4代目会長として挨拶をして少々緊張しながら十八番だった「サンタルチア」と「オーソレミヨ」を熱唱するオヤジが画面の中で動いています!!!
ちなみにオヤジは東京声専音楽学校 オペラ課卒業で藤原ヨシエ歌劇団に所属し田谷力三氏らと舞台に立っていました。テノールを担当していました。
おふくろにとっては元気に動くオヤジは10年ぶりの再会!!
またとない、クリスマスプレゼントになりました。
「おじいちゃん得意げで嬉しそうだね~・・・」と喜ぶ母の声が嬉しそうで嬉しそうでダビングして渡したいと思います。
権藤専務本当に素敵なこころ遣いをありがとうございました。かんしゃ&感謝であります!!メリークリスマス!
スポンサーサイト

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

岩本雄次

Author:岩本雄次
まいど!!
岩本モータース代表
岩本雄次のブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
以前の独学独舌
移転前の独学独舌は
→こちら
でご覧になれます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。