

イワモトのよろこび1085回

ついさっき川崎は経理部長ご実家よりベン太に乗って帰宅しました~!!
昨日の晩より新宿を発ち、実家でノンビリ1泊2日のショートトリップです。

明日は毎年恒例になっている「IWAMOTO家新年会」であります。
サックスの園田師匠にご無理申し上げまして、明日すぐに出来る1曲を!!とお願いして午後3時より溝の口駅前のカラオケボックスにて、緊急レッスンしました!
新年早々にホントに申し訳ございません。

選曲が素晴らしく、1時間半のレッスンで何とか一曲モノになりそうです。
名曲のスタンダードナンバーを明日は1曲だけですが頑張ります!
明日も笹塚の貸しスタジオ行って一人で個人練習です。
お休みも明日までです。よく学び、よく遊び、よく働く。
よ~し明日も全力で休日を休日らしく頑張るぞ~!!エイエイOH~!

しかし、滅多にみれないテレビを結構見ているのですがCMの傾向が顕著に出てるね~。
今年目立つのが、理工系の大手企業、ビール会社、建て売りの大手建設会社、100円マックそして強いのがパチンコ屋と「無料」を強調してトラブルが多発しているゲーム屋。
流石にお正月は御目出度い時期だし、何か人の弱みにつけ込んで、正義の味方みたいなルックスで大儲けしている「払いすぎを取り戻す○○先生の○○弁護士事務所」みたいなCMは自粛気味ですね~。
数年前までは、○○弁護士に虐められている「サラ金」が凄く幅を利かせていたのに、主役が入れ替わった感はありますね。最近は正義の味方だった銀行がサラ金経営に乗りだしている有様で、何を信じたらよいのやらって感じです。
子供店長も結構頑張っているようですが、減税で息切れっぽい。マツダ、日産も頑張っているようですがやっぱり不景気のせいか軽自動車は相変わらず元気そうです。

娘の大学「城西」は箱根定位置の11位を手堅くキープ。何故か見ていると毎年11位です。
娘は「シードになれないから毎年一生懸命に頑張れるのじゃ!!」と前向きにとらえていました。う~んポジティヴです。

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

岩本雄次

Author:岩本雄次
まいど!!
岩本モータース代表
岩本雄次のブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
以前の独学独舌
移転前の独学独舌は
→こちら
でご覧になれます。
