スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イワモトのよろこび1098回

ぎっくり腰・・・・

一昨日の月曜日に、神戸の御仲間「まっちゃん」と寒河江の先輩「すーさん」が新年会と称して新宿に集合してくれました!!が、新年早々みんな躯の不調を訴えながら飲んでいました。
が、ペースはイマイチでIWAMOTOも昨年末よりぷるぷると痙攣していた左下ッかわの背中が、生態の先生の予言通りに腰にきてしまいました。
ここ数日の急激な寒さと相まって、どの瞬間に「ギク!」と行ってしまったのかは全く解らないのですが夕刻より痛み始めて2件目行った帰りのタクシー乗り降りではヒイヒイになり、腕を降ろしてると頸椎が死ぬ程痛いと訴えるすーさんを朝「殿様キングス号」にて迎えに行って、小金井の名医「石川接骨院」へ向かう。
もう既にIWAMOTOも腰が限界で、車の乗り降りもままならぬ程にヒーヒー・・・・・。
午前中診療の時間過ぎてしまっていたのですが、急患2名ということでJC・OBのよしみにて開けて頂きました。
昨年末よりはっきりとした原因がつかめないままに、首の痛みと闘っていたすーさんは、症状伝えると病名を一発回答してもらい、気持ちのモヤモヤが落ちたと行っていました。
その後治療を2名で受けて、折角三鷹通るからと亜細亜大学傍にある油ソバ発祥の名店「珍珍亭」にて油ソバを喰らい、同じく三鷹の名工「加藤電気」に立ち寄り工場見学して東京駅へ送迎。
運転していてもズキズキと疼き、ここ数日は安静にしていろとのことだったので日はまだ高かったが早めに寝る。
とにかく寝返りうつたびに目が覚める。何か覚えがあるな~と思ったら昨年は1月末に単車でひっくり返って鎖骨折った時の感覚がよみがえる。いたたたたと、真夜中に何度も何度も目がさめてしまうのであります。降参!!

今日は消炎剤か痛み止めをもらいに近所の病院へでかける。
最近は着物とツナギばかりのオールinワン生活者となって幾久しかったため久しぶりにズボンを履いたら一番上のボタンが閉まらない・・・。Oh~NO!!デブっています。がっかりです!!

ということで本日は座椅子にMACBOOKを括り付けて寝たまま日記書いてます。首がつらくなってきたっす。
ほんと初老を実感させられる寝床で戯けであります。
さて明日からは鎮痛剤と消炎剤飲んでガンバリマッスル!!
プール通い再開してインナーマッスル鍛え直さないといかんな~こりゃこりゃ。
スポンサーサイト

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

岩本雄次

Author:岩本雄次
まいど!!
岩本モータース代表
岩本雄次のブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
以前の独学独舌
移転前の独学独舌は
→こちら
でご覧になれます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。