

イワモトのよろこび1100回

1週間のご無沙汰です。毎日なんやかやと多忙な日々が続いています・・・・。

ここのところ、毎日の移動距離がもの凄く(もちろん馬や籠ではなく車を自分で操縦して移動であり空間移動とか「どこでもドア」等の不正利用はございません)かなり良好な「腰」ではありますが霧島連山・新燃岳の如くに大爆発を興すのではないかと疼く度に気象庁は見守ってくれないので、自分で湿布貼ったり用心しています。

クリーニング屋は朝出して夕方できあがりのようですが、IWAMOTOは昼出て夜中帰りの日々・・・・。
もっとも今週はお誘いや予定も地雷の如くに仕掛けられており、週に3日ぐらいは飲み会も入っていましたが。
「真夜中のカーボーイ」っていう映画を中学生ぐらいに隠れて見たっけな~・・・。イヤらしいシーンやお色気シーンが随所に散りばめられており、ミッドナイト映画劇場なんてテレビを親にばれないように小さいテレビごと布団かぶってイヤホンして魅入って「すんげ~アメリカすんげ~!」と感動していたっけ。「真夜中の自動車屋」ではあまり格好良くないし興行的にも「キット貧乏な中古車屋が真夜中に金策に走り回っている」なんて自虐的な想像しかできないので、やはり「車キチガイ」ではなく「カーボーイ」でなければ駄目なのだとおもう。

さて、車屋らしい話にハンドルを切って話題変更。
先週の日曜日もの凄く寒い日でしたが、毎年恒例「旧車のお祭り」的なニューイヤー(ここの延ばしを~にすると相武紗季と同じぐらいにイヤらしいと思ってしまう自分が情けない)ミーティングに出かけてきた。
昨年は、寺銭払って場内に4台持ち込んで展示したのですが、やっぱり回りの駐車場の方が多種多彩な旧車と旧車好きで活況な状態が見て取れたため、JEEPワゴンのオレンジ号に乗って一般駐車場にて「勝手に展示会」を開催!結構大勢の人が見てくれて声かけてくださいました。
朝、新宿から密造工場へ向かい洗車して中央道を稲城から飛び乗ると数キロ走ったところで小さな不整脈流になり不整脈の先には、なんと赤く小さな赤血球ならぬスバル360が一生懸命に小さな躯で左車線はオイラの物だと頑張って80キロ近いスピードで走っているではありませんか。後ろ姿はニックネームがピッタリな「テントウムシ」。
空いている中央道はみんなガンガン飛ばしているので、踏んづけられてしまったらひとたまりもないので勝手連的に後方支援に加わり、2台で楽しく会場のあるお台場へと向かう。
コンバーチブルTOP仕様に改造された小さな360は意外や意外に元気で、ほぼ80キロキープにて会場に到着!駐車場も一緒に並んで楽しくお話しさせていただく!!

夕刻近くなると雪が舞い始める・・・・。お江戸de初雪。

夜は鎌倉に足回りのチューンナップを依頼していた「ルポGTI」を取りに国電で向かう。
「しっかりと」しかも「しなやかに」大変身を遂げたアイバッハジャパンの名工達に敬意を表しながら、夜の湾岸線を車と対話しながらのクルージングは最高でありました!!天晴れであります!!

好きなこと好きな車を生業とし扱いながら、日々多忙な毎日を過ごせる・・・・。
少し遅めにスタートして気がつくと1日が終わっている、就寝はほぼAM3時過ぎですがあっという間に過ぎて行く。
「あ~ゆっくりと何日間か雪山でも眺めながら温泉に浸かりたいな~」「仕事がらみではない海外旅行に行ってみたいな~」何て考えている今がドタバタではありますが、キット充実している毎日なのだろうと思います。
ほんとに有り難い事です。
さて、今日もいったいどんな出会いがあるでしょうか・・・。楽しみな1日が始まります!!ではでは出陣!







テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

岩本雄次

Author:岩本雄次
まいど!!
岩本モータース代表
岩本雄次のブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
以前の独学独舌
移転前の独学独舌は
→こちら
でご覧になれます。
