FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イワモトのよろこび1102回

やま1
やま2
やま3
「風」

昨日、都下にある密造工場へ行った時のこと・・・。

回りを丘陵に囲まれた小高い丘の上に建つ「掘っ立て小屋」にPAOくんから降り立ってみると、サーッと吹いていった風が妙に柔らかい。
見上げてみると、何となく薄曇りの空には薄ボンヤリとした春らしい太陽がちらりと見える。
ここ数日の寝不足と一昨日の朝から真夜中まで積載号で走り続けた疲れで、首も背中も痛いし顔色も冴えない日でしたが大きく伸びをしてみる!!
「あ~春だね~!!!」
もうすぐ工場の片隅の斜面には「蕗のとう」が、あちことでムクムクと顔を出す。
工場脇にいる山羊の「太郎」(カズ君が勝手に命名)も元気そうであります。
昨晩から降り続いた雨も上がり外は快晴。御苑からは小さな子供達の元気な声も聞こえてきます!!
ガチガチの躯を昨夜は整体屋さんでガッツリと揉んでもらい、今日は少々「モミ返し」が来ていますが元気を出して出陣じゃ~。立川経由でお山です。
まだまだ残雪の残る多摩丘陵でJEEPの組み付けの手伝いと薪割りを致します。

本日IWAMOTO写真館は・・・・
先日の東京雪で化粧した密造工場に隣接する「モータープール」・・・関西風に云ってみましたが「車両置き場」

「晴れ」の日を待つ「け」状態のJEEP達が肩を寄せ合って「寒くてかなわね~な~」などと話し合っているかのようであります・・・。

新しくやって来た「青い瞳のお友達」CJ君も雪化粧であります!!

お輿入れが決まったオレンジ色のJ38君。日本的な橙色と雪の白がニッポン的な「美」を感じますな~。
スポンサーサイト

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

岩本雄次

Author:岩本雄次
まいど!!
岩本モータース代表
岩本雄次のブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
以前の独学独舌
移転前の独学独舌は
→こちら
でご覧になれます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。