

イワモトのよろこび1104回

「MAC罹災」

地球の裏側で大地震が発生していて大騒ぎになっておりますが、新宿でも大事件が・・・・・。
一昨日夕刻、我が家にて娘と遊んでいた姪っ子が、我が愛機であるMAC BOOK PROのいつでも営業中状態の開けっぱなしのキーボードに、大量のお茶をふるまってしまう・・・・。運転者のお酒同様に、パソコンだって飲みません!!のどが渇いたなんて表示は絶対にされないはずであります。(打ち込めば別でしょうが・・・。)
ただちに、恐ろしき父親の形相を案じた娘と姪っ子がタオルで拭き取り電源抜いて応急処置は施してくれたものの、真夜中に打ち合わせ飲み会より帰宅し、酔った勢いも手伝い「ヤッテやるぞ~」と気合入れてスイッチオンしてみるとあら不思議、なんとなく正常っぽく動いており「やはり初期消火活動は大切なのだな」などと一人酔いに任せたこちらもショート気味の思考回路で独りゴチてめでたく怒られながら炬燵男としてたたいても起きぬほどに深い眠りに就く。ヨメはんは毎日怒っている!!こたつで寝るんじゃありません!!プンプン・・・・・。

翌朝、日課になっている書斎と呼んでいる個室(おとん早く出て~漏れちゃう!!)にて新聞を丹念に読み、すっきりしたところでこれまた自然な無駄のない動きで炬燵に戻り、「よかったな~もう勝手にお茶なんか飲んではいかんぞ~」とパソコンに心の中で呟きながらスイッチオン!!OHすばらしい!!神様は味方じゃ~!!などと二日酔いの頭で八百万とご先祖の神様に感謝して、メール返信・・・。
ありゃ????「あ」が打てない「1」も出てこない、おまけに我が人生同様に間違いの多い自分にとっては懺悔のごとくに無かったことにしてくれる「デリート」KEYが職場放棄しているではありませんか。

「世の中そんなに甘くないのよ~」と呟く八百万の神様の後ろ姿が頭に浮かぶ・・・。ごもっともでございいます。はは~と平身低頭。

昨晩、高校の同窓会へ行った娘より朗報!!
友達がパソオタで修理できそうだよ~とのことで本日緊急入院決定!!
かみさんのウインドーズで打っていますが、やっぱり使いずらいゼ~と世界的標準に文句をつける少数民族MAC部族の一人として一日も早い復旧を願ってやみません・・・。
テーマソングは「帰ってこいよ~」な気分でございます。同級生男子、やたらなところをチェックしないでね~!
お宝画像はコピーしてもいいけれど・・・・。とほほ。

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

岩本雄次

Author:岩本雄次
まいど!!
岩本モータース代表
岩本雄次のブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
以前の独学独舌
移転前の独学独舌は
→こちら
でご覧になれます。
