スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イワモトのよろこび1111回

さくら2
さくら3
さくら4

震災から2週間。
ACの広告もやっと減りつつあり、徐々に平時へと戻りつつありますが、節電の影響で街は相変わらず真っ暗な状態が続いています。マ~元々夜は暗いのが当たり前ですからね~。
一等星しか見えなかった都心の空に、小さな星達が戻ってきてくれているのは嬉しいことですね。

IWAMOTOも少しずつ震災前のペースに戻ってきています。
今日は、歌舞伎町のライブハウスで、ライブの司会と最後2曲はサックスで参加いたします。

来週は山形出張。神奈川登録、都内近郊あちこち納車・・・・。

現在日本に入っていない輸入車発表解禁のプレス発表などなどやること目白押し!!

忙殺されて震災で病んでいる心ではありますが、ちょっと目を転じてみると近所の桜がひとひら綻んでいました!
あ~春の息吹はすぐ其処です。
大好きな桜の花見も、中止しないでやりましょう!!

こんな時こそIWAMOTOからの提言です

「メイドinジャパンを買いましょう!」
商品・食料・衣料品何でもいいのですが、安物の輸入品ではなく永く使える「日本製」をみんなで購入しよう!!

「海外の知り合いに日本は頑張っています大丈夫です!と積極的に伝えましょう」
海外では色々な噂や、憶測で風評による輸出や渡航が急激に問題になっています!草の根ですが小さなパワーを出しましょう!

「こんな時こそ金を使え!」
震災発生後、いの一番で取りやめを発表した「三社祭」。
萎縮する心もちになるのはわかりますが、こんな時こそ心意気です。
お金をちゃんと使うことも、遠回りではありますが経済復興に役立ちます。
お祭りには、神に感謝したり鎮魂したりといった意味合いがあるはずなのですが、残念です。
何よりも沢山の人手が出ることによる「経済効果」が無くなってしまう事が惜しまれてなりません。

小さな事かもしれませんが、日本人民が日本のことを考える良き機会ととらえて小さな積み重ねをしてゆきましょう!!
スポンサーサイト

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

岩本雄次

Author:岩本雄次
まいど!!
岩本モータース代表
岩本雄次のブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
以前の独学独舌
移転前の独学独舌は
→こちら
でご覧になれます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。