

イワモトのよろこび1116回

準備完了!

昨日の朝、大型ガソリンタンクの手配が完了し200リッター詰め込んで準備完了です!
今回は乗用車自走で向かうのですが、オフロードセンターの長男「ATUSI」(注:ア~あの変な坊主頭想像しないでください、もっとナイスガイです!!)が運転のボランティア協力を申し出てくれ一緒に行ってきます!!

三浦君から昨日の朝電話が・・・。いったい現場で何がと思いきや
「あの~社長お願いがあるのですが・・・・(数秒の沈黙のあとで)大変にいいづらいお願いなのですがうちの家族全員『下戸』だもんですから、みんな甘い物に餓えていまして是非お金払いますから新宿の「花園饅頭」の御饅頭を買ってきて頂きたいのですが・・・・・」
ア~ビックリした!!何事かと思いましたが、確かに震災発生以降なんか気持ちがモヤモヤして毎日「飲んでいる」自分のみを考えれば「甘い物」も同じ効用があるのでしょうな。
買ってきました!!練馬の登録陸自裏にひっそりとある大変に美味いと言われる(自分は食べないので人から聞いている)大きな鯛焼きも一緒に調達。

近所の魚屋の爺様も干物いっぱい持っていてやってくれ~とのお言葉。
みんな有り難いです。金papaさんの手袋と一緒に届けます!!
高圧洗浄機も積みました!!
2メーターの海水に丸3日も浸ってしまったお店を洗い清めてきます。

換えのツナギ、地下足袋、ブーツ、前掛け、ヘルメット、ナイトキャップ用の酒。
よし!!IZA出発~!!

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

岩本雄次

Author:岩本雄次
まいど!!
岩本モータース代表
岩本雄次のブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
以前の独学独舌
移転前の独学独舌は
→こちら
でご覧になれます。
