スポンサーサイト


イワモトのよろこび1120回

renn1.gif
感謝二題

昨日、山形より搬入したJ38を仮納車させて頂きました!!
昭和54年に産声を上げた「J38」くん。
同年に生産されて日本各地に納車された多くの仲間は、過酷な現場や公官庁、市町村役場などの最前線に着任したが、この車は4年に一度の選挙期間中にのみ動くという「使命」を帯びて距離は現在でもたったの38000キロという奇跡の極乗車でした。
これからは、自動車大好きな都内在住の「I」さんの許で「自家用車」としての第2の人生ならぬ車生がスタートしました!!
可愛がって想い出いっぱいJ38と共に造ってくださいね~!!

そして、今日起きてから書斎にて(家族はトイレともよぶ、しかも早く出ろと急き立てられる)新聞を読んでいたが、津波により流された金庫を県警が数千個預かっているとの記事発見!!
三浦君のランドモータースでも金庫が流されてしまい、印鑑からその他の免許や許可証など様々な物が入ったまま流失して大変に困っているとのことだった。
新聞片手に早速携帯電話をかけてみると「今日は東松島の実家の片付けにやっとやってきました!」とのこと。
そしたら、午前中揃いのジャンパーを着た「東都連若鳶会」の皆さんが「ボランティアやらせてもらいます!!」とのことで4トンのダンプカー持ち込んで来て下さったとのこと!!
「若い鳶衆」はテキパキとプロフェッショナルならではの無駄のない素晴らしい仕事ぶりで、家の中にたまった泥を掻き出し、使えなくなった家財を運び出し、家の回りを片付けてくれた!!
瓦礫と泥流が流れ込み、半壊か全壊か解らない程に傷ついてしまった生まれ育った実家を、江戸の若手鳶職がドンドンとかたづけてくれたことに感謝して涙が出たとのことでした!!
あまりの手際よさに金額を請求されるんじゃないかと思った程に素晴らしい働きを見せてくれた。とのことでした。
パソコンも全て水没してしまったため、IWAMOTOが代理としてご報告です!!
東都連若鳶会の皆さん本当にありがとうございました!!
http://ameblo.jp/bodycraft-clubhouse/entry-10874276170.html

東都連若鳶会に関する記事をネットで検索して書き込みをしたら・・・何としりあいの山田氏がボランティアとして一緒に活躍してくれていました。世の中狭いと思うと同時に知り合いがIWAMOTOの友人の手助けをしてくれた不思議なご縁に感謝&感謝であります。


スポンサーサイト

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さっそくのアップありがとうございます
鳶の原点は縁の下の力持ちだと思います
華やかな場面ばかりではないと思う
自分たちにできる事はなにか?飲みながら会話から 行くしかねえだろ兄弟
その言葉で東都連若鳶会に賛同を求め
東都連若鳶会災害支援隊を立ち上げました
地元東松島出身の飲み仲間の力をかり、活動となりました
自分達 仕事師が微力ながら頑張って行く事で全国の鳶職 町火消し達が
動いてくれたら早い復興に繋がると思います
これかも継続して活動予定です
三浦さんによろしくお伝えください
府中のかつ魅より
プロフィール

岩本雄次

Author:岩本雄次
まいど!!
岩本モータース代表
岩本雄次のブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
以前の独学独舌
移転前の独学独舌は
→こちら
でご覧になれます。
