FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イワモトのよろこび1121回

「絆」
昨日、先回にアップさせて頂いた「東都連若鳶会」の山田氏より書き込み頂いた。


さっそくのアップありがとうございます
鳶の原点は縁の下の力持ちだと思います
華やかな場面ばかりではないと思う
自分たちにできる事はなにか?飲みながら会話から 行くしかねえだろ兄弟
その言葉で東都連若鳶会に賛同を求め
東都連若鳶会災害支援隊を立ち上げました
地元東松島出身の飲み仲間の力をかり、活動となりました
自分達 仕事師が微力ながら頑張って行く事で全国の鳶職 町火消し達が
動いてくれたら早い復興に繋がると思います
これかも継続して活動予定です
三浦さんによろしくお伝えください
府中のかつ魅より

いや~ホントに若手鳶の心意気に朝から思わず涙腺ゆるみそうです・・・。
「行くしかねーだろう兄弟!!」全くですね~光景が目に浮かびます、日本中のあちことでキット「行くしかねーだろう!!」が話し合わせ展開されてきた震災後・・・ちゃんと稼いでちゃんと応援!!ありがたいことです。
近日、お礼の酒を届けます。ありがとう東都連若鳶会の皆さん!!

さて、IWAMOTOは4日早朝3:30に新宿を出発!!明けの明星と朝靄にかすむ水墨画のような田園風景を眺めつつ、渋滞のない高速を焦らず飛ばさずゆっくりとクルーズしながら陸奥一人旅。
行き先は、会津だと勘違いしていたキャンプ場!!
金週間に毎年キャンプしに行っている、j37を飼っている「SUMI」さんご夫妻から、「風評被害で今年の金週間は全く予約がキャンセルになってしまった」という話を聞き、そいじゃーひと肌脱いで賑やかしに出かけようかということで、行ってきました「あぶくまキャンプ場」!!

結論:久しぶりによく眠れたし、野鳥の声に囲まれて最高でした。

朝、六時過ぎには郡山に到着!最近、原発の数値と毎日にらめっこで元気がない「タカ」ことお百姓JEEPERの川名くん宅ををまず慰問。美味い物食ってうまい酒飲んでくれ~と土産渡して激励。ついでに雨で薄汚れたベン太郎を洗車させてもらい朝飯まで御馳走になりキャンプ場へと向かう!!
現地には9時前に到着して挨拶もそこそこに買い出しに出かける。
東北でしかお目にかからない地元に愛されるスーパー「ヨークベニマル」で酒、肉、つまみを買い込みいそいそと戻ってお昼から引き籠もらないエンドレスの酒宴火ぶたが落とされる!
よく飲んで良く語りよく食べて、BGMはウグイスたちの大合唱に包まれながら途中、お風呂タイムもありましたが前日殆ど寝ていないこともあって、夜のとばりが落ちた頃には瞼も落ちてきてPM7:30頃にIWAMOTOは閉店。おやすみなさ~い!!
翌朝は鳥の大合唱で6:00に目覚めましたがキャンプサイトに行くとまだダーリンは寝ているとのことで「二度寝」それでも8:00には勝手に目覚めア~よく寝たって、あんなに飲んだのに二日酔いもなし!!爽快!!

お世話になったご夫妻とキャンプ場のオーナーにご挨拶して、午前中に出発!!
以前立ち寄った郡山の古い帽子屋さんに立ち寄り、旧道を走って途中「須賀川」で寄り道。
何やら新しく改装された古い蔵の雰囲気良さそうなお店発見しランチに飛び込む。
お店の名前は「幸村」http://ameblo.jp/ao1-builds/entry-10551939799.html
凄く風情があるこだわりのお店、お聞きしたら元は醤油蔵だった建物を改装し昨年オープンしたばかりだったのですが、今回の地震で2度目のオープンをする程にあちこちクラックが入ったりしてやっと復旧したところですとのこと。
しかも凄くセンスいいし、安くて美味い!!何よりオーナーが弱冠34歳!!若いしカッチョイイ男前!!
是非ともゆっくり泊まって味わいたいと思った良いお店でした!!頑張れ~幸村!!

かみさんと待ち合わせた新白河へ・・・。この続きは又明日~!!写真も明日アップです!!
スポンサーサイト

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

岩本雄次

Author:岩本雄次
まいど!!
岩本モータース代表
岩本雄次のブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
以前の独学独舌
移転前の独学独舌は
→こちら
でご覧になれます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。