FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いわもとのよろこび1121回

MAC調子悪し・・・・

連休前にファイアーフォックスっていう今使っているTOPペイジを最新バージョンにバージョンアップしたところ、フェイスBOOKでの入力書き込みができない・・・。変なアンダーバーが出てきちゃって書き込めない事態に・・。
辞書ソフトを、大先生の「たいよう」こと「まきんたくん」に指南受けながらグーグルのソフトインストールするも解決ならず。無念な状況ですが何とかやってます・・・。は~

新幹線の新白河駅でかみさんと合流し、源泉かけ流しの宿へ向かう・・・。
新甲子温泉という山の中の湯治場のような小さな温泉宿でしたが、なんといっても温泉の泉質が最高でした!!
皇室から一般人に嫁いだ「サーヤ」女史もバードウオッチングのためこの宿に来たというぐらいに野鳥の声に囲まれながらの露天風呂は最高でした!!!
3代目になる赤ちゃん抱えた若き2代目によれば、カッコウ、ふくろうも鳴くのだそうです!!素晴らしい!!
食事も山の中の安い温泉ということであまり期待していなかったのですが、美味しかったっす。
中居さんにお茶の足しにと心付渡したのですが、うちの食卓には「朝積んできました」と教えてくれた恥じらいがちな「カタクリの花」と白い「イチリンソウ」が小さく飾ってありました。うれしい心遣いに感謝です。
帰りは、山を抜けて帰ろうと山越えにて那須へ向かいます。
6750Cc+ターボの巨体は水牛のご特にぐんぐんワインディングロードの登りも物ともせず快適そのもの。
窓から入る風も残雪の残る山頂付近でも気持ち良い・・・。

外界に降りて、那須でおみやげ買って下道でトコトコ宇都宮まで流しながら、友人の会社に立ち寄り夕刻帰宅しました。
あ~もうAM9時30分過ぎてしまった。これから四谷署の交通安全協会広報車運転して午後からは江戸川・麻布・府中・町田・三鷹・町田。もう行かないと。写真は明日です!!!ではでは

スポンサーサイト

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

岩本雄次

Author:岩本雄次
まいど!!
岩本モータース代表
岩本雄次のブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
以前の独学独舌
移転前の独学独舌は
→こちら
でご覧になれます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。