

イワモトのよろこび1127回

NHK1
NHK2
UAZはいよいよファイナルエディション発売しなければならぬ状況ながら、何とロシア国営放送ってニッポンのNHKさんみたいなテレビ局さんが「UAZ屋」取材のオファーが入る!!!
「何で自動車大国ニッポンでUAZ売ってんのじゃ~」ってことらしい・・・・。
まー灯台下暗しではありませんが、大昔から見慣れているUAZの新車とトヨタハイエース20年落ちが止まってたらロシア人は間違い無く20年前のハイエースに乗るんだろーなー・・・・。
しかし、IWAMOTOに言わせれば「走る文化遺産」ですよUAZは。
イットキ、まだ三菱グループが元気だった頃「役員専用車」の異名を欲しいママにしていた「デボネア」が「シーラカンス」の愛称で親しまれていましたが、UAZは更に古いので何と表現したらよいものか・・・・。
考古学者の方にぜひ素敵な命名をお願いしたいぐらいでありんす。
何やらロシア全国放送でしかもゴールデンタイムのニュースの中で5分ぐらいの枠で放映の予定だそうです。
すんごいですね~・・・。こんな極東地域のハズレにある小さな国のこれまた家内制手工業を絵に書いたような3ちゃん企業(正確にはカミさんと2人なので怪しげですが2チャン企業)に国営放送がやってくるのですよ・・・。朝の10時に・・・。現在はうわ~AM3:50分・・・。ねなくちゅあ!!ではでは・・・・。

本日の岩本写真館は「ついに転職か!!岩本雄次ニュースキャスターに・・・」の図。
日曜日に父の日にひっかけておやじの墓参りにカミさんと出かけて、近くの愛宕山に登りNHK放送博物館で写したヒトコマ。今度はゆっくりと行きたいね~!!無料で楽しめる放送博物館ぜひ訪ねてみてください!!おすすめ

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

岩本雄次

Author:岩本雄次
まいど!!
岩本モータース代表
岩本雄次のブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
以前の独学独舌
移転前の独学独舌は
→こちら
でご覧になれます。
