スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イワモトのよろこび1128回

きもの1
「雨のニオイがしてきました・・・」

昨日は、苦手な中古車在庫情報の更新を朝方まで頑張る!
システムにナメラレ、パソコンにそっぽ向かれ、苦しみながらも画面に向かう・・・・。
対人間とのコミニュケイションは意外なほどにも苦にならないのですが、対パソコンでひとり黙々と行うような作業がめちゃくちゃ不得手でやんす。こんな時ばかりは美人でなくてもよいので秘書が欲しいと願う。願うのは勝手。

予定が狂う週だな~・・・・。

とにかく暑い!!朝からうなされて起きる感じっす。
「でも、頑張っています!岩本ゆうじ47歳!!一生懸命に汗をかかせていただいております!!あ!!おばあちゃんご声援ありがとうございます~!!」てなことでまだエアコン入れずに頑張ってます。。暑い。。
先ほどから雨のニオイがしてきたのですが、まだ降りません。東京は意外なほどに空梅雨なご様子で山の奥地に生息するガメラよりも大きい「みずがめ」が心配です。干からびちゃうのではないかと・・・。
おっ!!遠方より雷鳴が聞こえてきました。これから空で場外乱闘の激しい風神対雷神のデスマッチが始まりそうな気配・・・。暑いから早く始めちゃって~って心から叫ぶ・・・・・。
ロシア国営テレビ局の取材ドタキャンに始まって、ま~色々な番狂わせが起こっています。暑さのせいでしょうか・・・。

クールビズ地やらに物申す。
誰がつけたかわかりませんが、「クールビズ」って一体なんなんでしょうか・・・。この間も関東平野外れのあたりの地方都市で「道の駅」に入ったらマジックで「店員はクールビズを推進致しております」って書いてあるのですが、全くピンと来ない畑のどまんなかで「クールビズって言われちゃってもなんか恥ずかしい」てな感じになっちゃってました。もっとも国会議員の先生たちも単なる「田舎のだらしないおっさん」みたいに見えちゃってますので、こちらも致し方ないのかと想いますが・・・。
しかし、何でニッポンが不景気で大変で雇用を産まなくちゃとか、若い労働者の職場確保とか言っている割には、中国やその他の人件費の安い国で造っているような「クールビズ推奨品」しか無いのでしょうか・・・・。

お!!いいぞいいぞ風が出てきたし御苑で「23区内に雷注意報が発令になった」と放送中!!いよいよだね~ファイト!

日本には古来からある伝統的に夏を涼しく過ごすための創意工夫がたくさんあるのに、扇子や団扇どまり。
着物着ましょうよ~浴衣着ましょうよ~!!
何でTシャツが良くて、作務衣はだめなのか・・・・。
Tシャツなんて下着みたいなもんですよ。ま~浴衣も寝間着だけれど。
でもいいですか皆さん良く考えてみてください。多少経年変化で頭が薄くなりお腹の出てきている「中年」にとては「細身のスーツ」は絶対にお腹の肉が乗ってしまうので着れませんが、着物なら恰幅がないと様にならない!
今までかっこいいと思えるような「国会議員」先生方の着こなし見たことありませんが、着物なら七難隠してくれそうだし、学があってもなくてもとりあえず様になると想います。
女子だって、新入社員のAKBモドキみたいなピチピチギャルについ目が行ってしまうような風潮が強い世の中ですが、浴衣や着物は実は30や40代のお姉さま系のほうが似合う確率が断然に高いと断言いたします!
お子様ロリコン系趣味の方は別として、女性の「色気」をパワーアップさせてくれる「和装」のOLサン達が28度のオフィースで少しうなじあたりに汗を滲ませながら「課長はんこお願いいたします~」なんて来てくれたら、何も高い金払って夜の街で品評会的に行われているキャバクラの「ゆかた祭り」なるものに行かなくても良いのですよ!!
社内恋愛の確率も、単なるお国推奨のクールビズよりも数段上がることうけ合いです!!
パンツスーツで大股で歩いているおっかない女性上司が、意外なほど立ち振る舞いがお淑やかで・・・。てなことも十分に考えられます。
「貧乏くさい田舎のおっさん」にしか見えない田舎の先生方!!メイドインジャパンの原材料と、織物加工、そして地方が元気になる「着物・浴衣・作務衣」を早急にクールビズに加えていただきたいと提言いたします!!
下駄・雪駄・パナマ帽・カンカン帽ももちろん解禁!!間違えても龍馬を真似てブーツなんか履かないでいただきたい。絶対に足臭いです。
そして訳の解らん和製英語は使わず「正しい日本の涼しき夏の装い」と出直していただきたい。
菅おろしだかなんだかやっている場合じゃない!!メイドインジャパンを推進するための正しき道を少しは真面目に考えなさい!!ユニクロばっかり売上が上がっても地方はちっとも元気にならないのだから・・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

岩本雄次

Author:岩本雄次
まいど!!
岩本モータース代表
岩本雄次のブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
以前の独学独舌
移転前の独学独舌は
→こちら
でご覧になれます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。