スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イワモトのよろこび1129回

は#12442;1
は#12442;2
は#12442;3
「火入り」

お客様のTさんにオーダーを頂いて作成・レストア中のパブリカくん・・・。
昨年から既に1年半の時間が経過しましたが、やっと満足のいく足回りセッティングとエンジンが完成して多忙な仕事の合間をググっと開けていただきご一緒に滞在時間15時間のショートトリップへ・・・。

山形の鈴木先輩は元々CRXやレビンを自分の会社でいじって各地のレースに参戦していた強者。
現在は普通の修理屋さんの親分ですが、エンジンチューニング、足回りセッティング、ボデイーやフレームの強化補強にいたるまで実践で培って造り込んできたノウハウを秘めているのであります・・・。
そこで、今回の昭和40年代の車をベースに「キビキビと走り曲がり止まる」チャキチャキのジャパニーズスモールマッスルVANを完璧なフィニッシュで造る為に、レーシング魂を吹き込むべく山形でのレストアとチューニングを依頼いたしました!!
練りに練った大人の究極とも言える足回りセッティングは「ワンオフ特注アルミ削り出しビルシュタイン」!!
タイヤ履いちゃうと見えないのが、ほんとうに残念でならぬほどの美しさ・・・。先輩の言葉を借りると「仮組した状態で、椅子と酒を工場に持ってきてウットリしながら何杯でも飲めちゃうほど」だそうですが見て納得。
Tさんも大満足の仕上がりっぷりでした。エンジン&ウエーバーのセッティングも完璧で、あとは急遽決まったクーラーの取付と細かな部分を煮詰めていよいよ完成間近であります。
是非とも完成の暁には、富士スピードウエイで行われるノスタルジックカーレースに参戦して欲しいな~!!
めちゃくちゃに早くて曲がって止まる小さなライトウエイトVANが、並み居る強豪スポーツカーを抜き去る姿は想像するだけでもワクワクものです・・・・・。

ビスの1本にいたるまで完璧に仕上げられた純正ホワイトで仕上げられたパブリカ君の勇姿がまもなく東京で見られます。あ~旧車が美しく変身していくお手伝いができる好みの幸せを噛み締めているのでありました。ありがたやありがたや・・・・・・・・・・・。
そして、
スポンサーサイト

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

岩本雄次

Author:岩本雄次
まいど!!
岩本モータース代表
岩本雄次のブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
以前の独学独舌
移転前の独学独舌は
→こちら
でご覧になれます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。