FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イワモトのよろこび942回

sui.jpg
si2.jpg
さーいよいよ松も取れて、今年も本格始動であります。
イワモトも元気を出して、ドアおっぱずしたJEEPで動き回っていますが、昨日は寒かったね~。

速報です!!
さてさて明朝配達される、読売新聞の西日本版朝刊に連載中の「標なき時代に」という記事に隣人祭りコンシェルジュとしてIWAMOTOが登場するらしい!!
滋賀県・奈良県から向こう側・本州南端・四国までの紙面に連載中とのことで、関東地方では見られないのですが、ちょっと楽しみであります・・・・・。

今日もお江戸は良いお天気であります。
熟車工房ではJEEPのレストア作業が続いています。
細かな作業が日増しに増える中、地味ではありますが一歩づつゴールに向かって近づいて行く亀のような進捗ではありますが、徐々に仕上がってきています。
昨日はテールランプ周りのオーバーホールとボンネットキャッチ部分の仕上げ。パーツ一個一個ばらして磨きをかけて塗装してという非常に気の遠くなるような手作業ですが、納車日にお客様の笑顔が見られるのが何よりも楽しみ。愉しみ&楽しみ。
最近よく聞かれます。「どこまでやったら気が済むのか??」
答えは「完璧はないけれど、完璧に近づける努力は怠らない。」
金曜日には密造工房に、薪ストーブが取り付けられる予定です。うーん愉しみ楽しみ・・・・。

さてさて、今日はこれから下町方面へ挨拶回りとオークション場へ車の搬入であります。
頑張らないとな~!!ではではいってきま~す!!

本日のIWAMOTO写真館は・・・・
年末、日産・「江戸川グランド」間違い「えるぐらんど」を納めさせていただいた、日本の音楽シーン裏方で大いに気を吐きながら頑張っている角田健こと「つの犬」。
小学校からの同級生でもう付き合いは、かれこれ35年近くになりますな~。
言わずとしれた、メリージェーン唄ってた角田ヒロの甥っ子に当たる名門サラブレット家系。
さて話は大いにそれましたが納車に行ったらお土産持たせてくれたのがコレ!!
ポン酢は色々試しましたが、こやつは別格の美味さであります。
「ゆず・すだち・ゆこう」3種類の柑橘スリーディグリーズの美しいコーラスに、四国土佐が誇る「鰹」から取った出汁が絶妙に絡み合い、食材そのものの味を大いに引き立ててくれます!!
1升瓶1本単位では取り寄せ出来ないらしいのですが、お仲間と一緒に頼む価値大ありです!
「花菱味ポン酢」
製造者 東とくしま農業協同組合KU 徳島県小松島市堀川町3-8
販売者 イツキ造酢店 京都市中京区六角通油小路東入る TEL075-221-5393
京都のおばんざいは、こんな素敵なポン酢が密かに手助けしているのでありますね~・・・・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

岩本雄次

Author:岩本雄次
まいど!!
岩本モータース代表
岩本雄次のブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
以前の独学独舌
移転前の独学独舌は
→こちら
でご覧になれます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。