スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イワモトのよろこび1140回

今年もあとのこり2ヶ月に突入してしまいました・・・・!はやいな~1年経つのが。
先日テレビを見ていたら、歳を重ねる程に1年が早く感じるのは、「当事者が時間についていけなくなっているから」だそうで、時間に追いつけていないかららしいのです。
めまぐるしい変化についていくのがやっとって、よく肩でゼーゼー息しています。
確かに次から次へと出てくる携帯電話の新機種とかは、一時期ドンドンメーカーの思惑に乗って機種変更していましたが、ここ数年は気に入った小さな小さなNOKIAをず~っと使っています。
NOKIAが日本から撤退してしまったため、予備機も2台持っています。
スマートフォン全盛時代ですが、基本的には事足りています。
っていうか、又あの煩わしい取扱説明書と戦う戦力とも云える気力と時間にイライラする自分がいやになってきています。快適や便利さを手に入れるために、頑張って学習しようという余分な気力がでないのかもしれません・・・。

時間配分も30代の頃から明日に回さないように「ジャンジャンこなしていく」という体力系のスケジュールで動き回っているのですが、要領が悪いというより以前より余計に時間がかかる。
何か一つこなし終わると、続けて次に入れずついつい「ちょっと一服」と休息時間を要するように変わってきています。
青年と言うには、ちょっと青さが無くなっているし、老人と言うには何とも枯れていない・・・。
非常に中途半端な年齢だな~と日々思いながら、青年と老人の間を所在なげに演じ分けているように感じます。
けっこう「餓鬼」の部分も残っているのですがね~。

そんな中途半端な47歳に渇を入れてくれるような出来事が先日ありました。
もうかれこれ15年以上のお付き合いさせて頂いている人生の大先輩から招待状が届きました。
新郎58歳 新婦35歳の結婚披露宴。
しかも、サプライズで発表があったのですが新婦は現在妊娠中・・・・・。

数年前激務から箱根で倒れて45秒間心肺停止した体をリハビリで鍛え直して、この度晴れて新たなる人生のスタートを切る!!凄いことだなーとつくづく大きなパンチを食ったような思いが致します。

そして先週の日曜日、日本橋が架かって100年を記念しての神輿パレードに参加してきました!!
1時間半ぐらいのパレードでしたが、普段は絶対に神輿が渡ることない「日本橋」を担いで越えてきました。
肩は痛くはないのですが、躯のあちこちがギシギシするため、昨晩は銭湯でジックリご近所湯治して自然治癒を促します。
ア~結構筋肉痛が治ってきた~!!

さて、話題変わってロシア国営テレビジョン、日本でいうところのNHKに出演しました!!
早速ユーチューブにアップされたのですが、何と18万回以上再生されています。
UAZと日本風景のマッチングが非常にロシアでは物珍しいからでしょうか、凄いアクセス数です。
どうぞぜひご高覧頂ければ幸いで御座います!!

IWAMOTOもちょこっと出演しています。
しかし再生回数18万回以上凄い反響です!!

http://www.youtube.com/watch?v=y84_UZrN1H8
スポンサーサイト

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

岩本雄次

Author:岩本雄次
まいど!!
岩本モータース代表
岩本雄次のブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
以前の独学独舌
移転前の独学独舌は
→こちら
でご覧になれます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。