スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イワモトのよろこび1161回

IMG_1151.gif
IMG_1154.gif
「学生証」

何十年かぶりに、学生証なるものを頂いた。
何やら非常にモノ引き締まる思いがするのであります。
40過ぎて50歳に手がとどこうって年令になっても、たまにハッとして目が覚めます・・・・。
夢の内容はいつも同じで、どこかの教室で大概テスト中の中にIwamotoもいるのですが、皆の鉛筆の動く音しか聞こえないなかで、取り残されたように全く問題が解けずにただただひたすらに焦っている夢。
そりゃもうゼイゼイ肩で息して、首なんかもの凄くこってる状態でクタクタで目が覚める。

しかし、大学院に通い始めて全く見なくなりました。
ってまだ、2週間ぐらいしか経ってはいませんが、授業はナントモ新鮮で知らないことが解るようになるという「未知との遭遇」の連続にあっという間に講義は終わります。
事務局の皆さんと結構仲良くなったので、宿題の少ない授業、人気のオススメ授業なども教えていただき、学生さんしてます!!

仕事はやっぱり夕刻の一番忙しい時間帯をとられてしまうため、結構早寝早起きを心がけています。
今日も、天気予報とニラメッコしながらJEEPフルオープンで出動!!
待ち合わせは午後1時に多摩センター駅にて。
高速快調に飛ばして、予定よりもかなり早く多摩センターに到着してウエイティング。
すると、しばらくしたら一台のアリストがJEEPの後ろに停止して中から二名の男性が降りてきた・・・・。
「ありゃ??助手席の人見たことがあるな~」
「芸人さんですよね~」って聞いてみたら「ドロンズの石本です!」やっぱり知ってる人だ!!

早速オープンジープに石本くん乗せて密造工場へ向かう。
ワゴニア二台乗り継いで、ルーツであるJEEPワゴンに興味津々とのことで、工場についたら純粋無垢な少年のような喜びよう。女子はきっとこんな少年みたいな心の持ちようにコロっと参ってしまうのだろうな~なんて勝手に想像しながら、私道のオフロードコースへ行ったり車眺めたり写真とったり大忙しの二時間半でしたが、ヤバい天気予報より此処はお山だから天候の崩れが速いのであります・・・。
相模原方面の空が真っ暗・・・。「すみませんが幌ないのでお先に逃げます!!」

でもしっかり一緒に記念撮影してくれました!!
是非とも男前なロングジープワゴンで、益々活躍して欲しいものであります。
今日はありがとうございました。

ご案内いただいた整備士免許を漏っているピン芸人「谷+1。」さんもありがとうございました~!!
お近くなのでまた遊びに来てくださいね~!!
スポンサーサイト

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

岩本雄次

Author:岩本雄次
まいど!!
岩本モータース代表
岩本雄次のブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
以前の独学独舌
移転前の独学独舌は
→こちら
でご覧になれます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。