FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イワモトのよろこび949回

yama1.jpg
yama2.jpg
yama3.jpg
昨年から取り掛かっているJEEP2台の納車が佳境に入ってきています。
細部の仕上げ、NOX適合の為の改善作業、予備検査などなど毎日が大忙しであります。
工場の周りの木々にも新緑が今や遅しとつぼみを脹らませている気配が漂い始めています。
まだまだ、東京都下多摩の丘陵地帯は寒い日々が続いていますが、ダルマストーブ炊きながら頑張っております・・・・。

土曜日は、雑誌「ライトニング」の取材がありました!!
毎年恒例の分厚い3月号に掲載予定の写真取りを敢行しました。IWAMOTOもコンセプトカーの赤いジープと共にお馬鹿なスタイルで写っておりますので乞うご期待であります。

夜9時過ぎまで作業を行い、夕刻遊びに来た小平のランクル屋「ユーティリタス」の池谷代表と久しぶりに一献傾けし候と意見がまとまり、新宿へ移動する。
2件程梯子して、移転問題で何かと大変な友人のBAR「キッチンBON」へ行こうと云うことで意見一致し、タクシー飛ばして高井戸へ!
メキシコ料理がお得意な「BON」には、顔見知りの常連さんも2名居り、古賀君入れて5人で食って飲んでテキーラショットガンの乱れウチ状態!!気がつけばDJオズマみたいなことになってます。トホホ・・・・・・。
脳内に程良くアルコールが周り気持ちよきなったところで、古賀君が先週失敗した近所のラーメン屋「7人前完食deタダ大作戦」にチャレンジするぞ~!!と気勢を上げて皆で勢いよく1キロ程離れたラーメン屋に繰り出す。
この頃には気持ちよくIWAMOTOの中に棲む別人格「真夜中番長」が登場しているらしくかなりご機嫌です。
古賀君が乗ってきた貰い物のビーチクルーザーチャリンコにIWAMOTOまたがり、昔取ったきねずかで血が騒ぎ真夜中のウイリー走行練習で気がつけば後ろにひっくり返って夜空とご対面であります。
結局皆でラーメンを啜り古賀君は検討虚しく今回の挑戦も5杯でギブアップ、しかも見守っていたIWAMOTOも時同じくして目蓋シャッターが自動的に降り始め、脳内では「蛍の光」がゆっくりと流れる中、睡眠状態に突入!!あ~やだやだなAM4時過ぎ。
タクシーに押し込まれてご帰還はAM5時をとっぷりと回っており、経理部長から有り難くお小言を頂きました。改善の余地は生きているあいだずーっとありそうな気配です。

何かと大変な時代だと連日報道されていまして、ついつい出不精になったり、お金が使えない「気分」に支配されがちではありますが、やはりこんな時こそ「内需拡大」「お金を回す」という少額でも動きを皆が続けていく気構えは大切だと思うのです。
大きなことをやるとかではなく、中小の企業にお金が回らなくなってしまうのが一番大変なことです。
何たってこの国を支えているのは90パーセントにものぼる中小企業です。
頑張っている小さな企業が存続できなくなってしまったら、大企業の派遣切りの数など足元にも及ばぬような膨大な失業者が発生してしまいます。
こんな時代だからこそ、外に出る、お金を貯め込んでジッとするのではなく、需要を喚起ということを提唱して行きたい者であります。
みんな使って稼いで焦らず&腐らず、がんばろ~!!!!


スポンサーサイト

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさまですっ!

夜空とご対面は痛そう…って、酒パワーで大丈夫そうですね(笑)
不景気だからって、節約するより使わないともっと不景気という
悪循環な世の中。
Jeepビンボーですが、いいんです!と胸を張って不景気なんか
気にせずマイペースで生きたいですね。

納車日、色々と楽しみにしております!!
プロフィール

岩本雄次

Author:岩本雄次
まいど!!
岩本モータース代表
岩本雄次のブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
以前の独学独舌
移転前の独学独舌は
→こちら
でご覧になれます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。