FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イワモトのよろこび952回


ec1.jpg
ec2.jpg
ec3.jpg
クラプトンコンサート

昨日、お仲間のタロー君に誘われて日本武道館へエリック・クラプトンのコンサートへ行ってきました。
数年ぶりのコンサートだそうで、業界関係者に頼んでとって貰ったチケットでありました。
クラプトンは昔の曲が大好きで、カラオケで「チェンジザワールド」とか「ティアーズ・イン・ヘブン」なんかを唄っているのですが、その実コンサートに行くのは今回が初めてであります。
ただ、数年前のコンサートに行ったお仲間から話を聞くと、昔のヒット曲は殆どやってくれないで近年入れ込んでいるブルース系ばかりでつまらなかった・・・なんて話も聞いていただけに、懐メロは期待薄かもしれんのォ~などと思っていたら本命予想大的中!!
あ~哀愁の懐メロヒット曲は、人の嫁さんを寝取った曲「レイラ」のみで寂しいかぎり。
今回のツアーも毎日殆ど弾きっぱなしの日々で60歳過ぎた年齢のせいもあるのでしょうがイマイチ、ノリノリというよりは業務的に頑張っていますってかんじは正直否めなかったな~。
ガシガシ弾かないで良いから、往年のバラード名曲集でも渋くやってくれた方が日本人受けは良いのにね~。プロモーターちゃんと指示出せよ~って感じですがマ~、スーパースターだからいえないのかもしれませんね。残念であります。
折角、敬意を表して小雨の中羽織に角袖コート引っかけて、番傘さして出かけたのに不完全燃焼な感じで、結局コンサート終了後2丁目に戻ってきて、レコードジャンジャンかけてくれるロックBAR「DMX」で大いに盛り上がりヘベレケになるまで白札(サントリーホワイト)飲んで、たろちゃんは終電で帰宅して行きました!!めでたしめでたし。

「ENGINE」4月号
新潮社が発行する高級自動車雑誌「ENGINE(エンジン)」が今日発売されます!!
内容は「ガイシャを徹底的に楽しもう! 全ガイシャ、全試乗!全部前向き評価!!」
2009年型 世界各国最新鋭車61台を、一堂に集めて、精鋭ジャーナリスト34人がテストした!

さてさて、ご用とお急ぎでない好奇心旺盛な方はお立ち会い!!
表1「プラダ」「グッチ」「アルマーニ」「ゼニア」「ブライトリング」「ショーメ」「ディオール」「エルメス」・・・・・。こんなにバブリーなブランド広告がずらりと顔を揃えている自動車雑誌の中でも飛び抜けて高級誌に分類される「エンジン」誌から先月お誘いを頂いて大磯ロングビーチ駐車場に行ってから早1ヶ月。
いよいよ、本誌が発売となりました!!
世界各国で現在発売されていて、日本にて正規に輸入・販売されている大手輸入インポーター共々集まった眩い名車は500万超えると殆どが品川ナンバー付き。
IWAMOTOはそんな中で、お客様の村田さんにお願いしてお借りした唯一の「川崎ナンバー」UAZインジェクションと、こちらも唯一「練馬ナンバー」つけたTUKTUK2台で参加!!
P46から始まる全車一気乗り総力特集ですが、何と巻頭からの順番は嬉しきことに「安い」順!!
先頭を堂々と飾らせていただいたのは148万円也のTUKTUK君!!しかも堂々の2ページ見開きであります!!ちなみに見開き大盤振る舞い取材者は61台中たったの12台!!
キャッチコピーはモータージャーナリスト「清水 草一」氏曰く「自動車界の最終兵器」!!御有難う御座います~。

そして7台目に登場のUAZ君!!こちらも大変に友好的且つ素晴らしき評価を頂き、当日の大人気ぶりが滲み出た内容の試乗感想を頂きました!!
3人中2名の方が「楽しさ」の評価で「満点」つけてくれました!!
小学校の頃に貰ったお花3重丸の「大変良くできました」もらったぐらいに嬉しいです。
ちなみにUAZ君のキャッチコピーは「愉快なタイムマシン」!!

とにもかくにも、もの凄く大人気で当日は本当に多くのジャーナリストさんが乗ってくれてある意味物議を醸していたサプライズな2台であったことは間違いないようです。
ご協力いただいたUAZオーナーの村田さん、そして当日手伝っていただいたCCV編集長の石川氏に心から敬意を表します!!ありがとうございました!!
あ~何度読み返してみても車屋冥利に尽きますな~ありがたやありがたや・・・・・・・・・。


もう次に造るカタログにまんま採用させていただきます。
スポンサーサイト

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

岩本雄次

Author:岩本雄次
まいど!!
岩本モータース代表
岩本雄次のブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
以前の独学独舌
移転前の独学独舌は
→こちら
でご覧になれます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。