スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イワモトのよろこび982回

JEEP
JEEP2
JEEP3
いや~CJ君、昨日やっとこ1日半かかってブレーキホースのゴム部分を変え終わって、いよいよエアー抜きという真空にするみたいな作業に夕刻暮れてから取りかかり、いよいよ終わりじゃ~!!
と、ぬか喜びしていたらば車の下からカズ君の悲痛な叫びが・・・・・。

「ウエ~!!金属ホースからブレーキオイルが漏れていやがる。チクショ~!!!!!!!」

急遽探しましたよ。数件のお仲間に電話かけまくっておりましたら、五反田のお仲間CJ屋さんの「ツカピ~」が「うちにあるからおいでよ~!!」と天の神様のような有り難きお言葉。
朝起きて、もたもた準備して行ってきました!!ありがとうツカピ~!!お仲間で本当に良かったっす。感謝&感謝×2乗!!
早速、密造工場へ向かい、カズ君に取り付けしてもらっている間に下回りとボディーの細かい仕上げを担当して、削ったり剥くいたり塗ったり真っ黒になりながら頑張る。
12時回ってヨタヨタになっていた貧しいお手伝いの娘も、シンデレラのように美しく仕上がりました!
まんせ~!!

貧しい環境で酷使されて、身も心もクタクタになってしまった人々が、じっくりと腰をすえて自然あふれる環境の中で身も心もリフレッシュして街へと戻って行く・・・・。

何か、どこかのリゾートホテルが打ち出したコンセプトみたいですが、
当社流にアレンジすると

最低限の予算で、ろくな修理もされずにJEEPという生まれ持った労働車系の血筋のためか、ワックスはおろか洗車もされず、最低限の予算で塗られてしまったようなボディーはくたびれ果てて過酷労働でエンジンも足回りもクタクタ・・・・。
そんな、日本の国造りを支えてきた縁の下の力持ちがバラバラにされ新車のようにリフレッシュして都会へ、野山へと帰って行く・・・。そんなJEEP達のオアシスを目指して。by都下密造工場

今日もエエ仕事しました!!焼酎が旨いですばい!!

「とり鳥ノ木」
昨年の今頃、もったいないので高速使わず甲州街道で新宿を目指していると夜間にもかかわらず、鳥たちがもの凄い数で鳴いている場所があることに気づいたのでした・・・・・。
場所は京王線の仙川駅からR20に出た交差点あたりで数百匹がピヤピヤぴやピヤ・・・・・・・・・・・。
ふと観ると、車道がある木の下だけ白い。歩道も白い。わ~糞だらけじゃ~!!
夜の11時過ぎに帰っても、相変わらず狭い木の中に数百匹が集まっちゃってピヤピヤピヤ。
目の前マンションだし、こりゃ眠れないね~などと思っていたら数日後、その木は丸裸に枝を刈られてしまいました。
が、隣の木に大移動したらしく相変わらずピヤピヤピヤピヤ・・・・・・・。
数日後に仙川駅から出てきたところの木が左右4本ぐらい新緑が全くない托鉢剃毛状態。
ピヤピヤ軍団もどこかへ行ってしまったようで2週間ぐらいの攻防戦は、枝だけになった木々が強者どもの夢の跡状態になっているだけで、平静を取り戻したかに思えました。
が!!!三つ子の魂100までとでも申しましょうか、帰ってきました!!今年も!!ちょっと嬉しい!
が、また2週間ぐらいで丸禿になってジエンドになってしまうのかね~。
人間様のエゴであるとは思いますが、真夜中1時過ぎにJEEPで通ってもうるさかったモンな~。
しかし、あの排気ガスがもろに当たる目の前ガソリンスタンドで煌々と電気がついている場所なのに、何を好きこのんで「この木」なのかピヤピヤ達に聞いてみたいモンであります。

とりあえず、仙川の木は「ピヤピヤの木」と命名致しました!!by新宿・熟車

さて、本日のIWAMOTO写真館は・・・
佳境に入って、頑張ってCJ造っていた今宵の密造工場風景。
今日はお手伝いしにGTーSASAKI君も来てくれていました!!ありがとう!!
手前に見えているハゲタカに喰われたような黒いのは売約済みで鋭意レストア中のJ-57くんです。これからエンジン脱着じゃ~!!

今日初めて観ました!!つんべの低公害ディーゼルタクシー!!
走りながら撮影したのでちょっとアングルが良くなっかたのですが、リアウインドーにはヂーゼルの文字が誇らしげに張ってあります。
当たり前ですが、黒い煙は吐いていませんでした。さすがセルメデス・つんべ!!えらい!!


スポンサーサイト

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

岩本雄次

Author:岩本雄次
まいど!!
岩本モータース代表
岩本雄次のブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
以前の独学独舌
移転前の独学独舌は
→こちら
でご覧になれます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。