FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イワモトのよろこび992回

c1
サー日本全国新しい一週間の始まりです!!元気出していきましょう!!

今週はまず目出度い新刊発売ニュース・・・・・

先程、UAZオーナーの村田さんより第一報を頂きました。
「本日発売のヤングマガジンにUAZが出ています」
詳細につきましては巻頭グラビアではなく巻末のグラビアである
全体像は出ていないモノの、玄人が視れば一発で「UAZ」であると直感するレベルである。
まーUAZだけに「わず」かに1カットだけ登場している。
上記の情報が入りました!!
世のお父様方、堂々と買って帰りましょう。そしておもむろに、UAZの研究資料として鑑賞しているんだと言い張っていただければ幸いです。買いにいこ~っと!!

そしてもう1冊!!
本日発売のCCV後継誌と目されている「キュリアス」第2号が本日満を持しての堂々発売!!
創刊号に引き続き、IWAMOTOもコラムを書かせていただいております。
今回の御題は「民生中型バス」・・・・・・・えっ??4駆じゃない??良いんです旧車も大好きですから。
山梨県の山中にひっそりと眠り続ける、昭和三〇年代前半に生まれた中型バスの数奇な運命をたどる物語です。美しき写真は、編集人赤木君のご厚意により3ペイジ総天然色+1ペイジモノクロの計4ペイジを担当させていただきました。
また、業界内では噂になっている「らしい」世田谷ベースとよく間違われる「都下密造再生工場」の様子も少々お取り上げいただいております。
新宿の当社ヘッドクオーターおフィースでも販売中ですので、どうしても書店で発見に至らぬ場合には、ご連絡ください!!
「錆と戯れる」「錆を愛でる」「錆を鑑賞する」「錆と戦う」そして「錆に教えを請う」
万物万障は酸化することにより変色し、弛み、腐食し、腐敗し、風化して仕舞には無に帰する。
大自然の営み、自然の摂理を朽ち行く過程にある「車」という造形物の写真を等して感じられる数少ない「ニューモデル」が取り上げられることのない」自動車専門誌であります。
是非手にとって観ていただきたい!!
頬ずりしたくなる、誌玉の1冊であります。ようこそ錆の世界の迷宮へ!!

本日のIWAMOTO写真館は
目出度き「キュリアス」第二号の表紙。
ハマります!!古い物好き必見。短小軽薄な世界に背を向けて本質を射る専門誌であります。
エコカー減税とは無縁な孤高の世界をご堪能下さい!!
ちなみに背景は今年の夏、寝苦しすぎの苦しみから解放してくれた「竹シーツ」。
くれぐれもIWAMOTOの体毛を発見してもご報告など無きようにお願いもうしあげます。謹啓

スポンサーサイト

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

岩本雄次

Author:岩本雄次
まいど!!
岩本モータース代表
岩本雄次のブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
以前の独学独舌
移転前の独学独舌は
→こちら
でご覧になれます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。