FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イワモトのよろこび995回

初そうる上陸
初めて今日、韓国はソウルの地に降り立ちました!!
韓流の本拠地でアニュハセオでございます。
反日感情が盛んな地域として、しばしば日の丸が燃やされたり、「日本海」を勝手に名前を変えたり、竹島の領有権を「韓国の固有領土だ」と言ってみたり正直余りよい印象がなかった。
そんなことで、実験的にお得意の着物着て新宿2丁目の二新会で造った黒い長袢纏を着込んで、カンカン帽かぶって来て見ちゃいました。
石でも投げられるのだろうか、背後からいきなり殴られるだろうか・・・・・・と思っていましたが、着いてみれば町中は日本語だらけ・・・・。
町中を歩けば、「いらっしゃいませ~」なる呼び声のオンパレード。
たどたどしき日本語を話す若者は数知れずってな感じであります。
しかしながら、日本で天気予報を見てきたため、午後から降水確率60パーセントとのことでありまして楽な雪駄をあきらめて、家を出るときから「高下駄」を履いてきたのですが、いや~高下駄がよほどに珍しいらしく皆さんの注目はもっぱら「高下駄」に集中しております。
空港からいきなりバスに揺られて、着いた先はこちらでもかなり有名な焼き肉屋さん!!
そこそこ旨いのですが、やはり四谷の羅生門には劣っているな~というのが正直な感想。
そして車代好きなIWAMOTOと致しましては、町中を走っている車が誠につまらないのもゲンナリであります。
国内外を問わず、古い車が全然居ない!!
日本車のパチモノみたいな車ばかりで、全く持って興味をそそられるような車に出会えないのであります・・・・・。グスン・・・・。
美しき愛国主義といえる保護貿易主義の卵の殻にくるまれたような自動車産業は、全く持って面白味に欠けていて、興味をそそられるような車たちがいないのであります。寂しい・・・・。
良かったものと言えば、あかすりと韓国マッサージ!!!
8000円はちいとばっかり高いかなーと思ったのですが、サウナ入って風呂にゆっくり浸かって、垢擦りガシガシやってもらって、がっつりと親父さんにマッサージしてもらって優に三時間超のコースは至れり尽くせりのお見事な韓流気持ちいいな体験でありました!!!
明日も行っちゃうよ~!!
若者グループ総勢六人、身も心も晴れ晴れと「よっしゃ~屋台で飲み直そうぜ~!!」と意見一致して何でも死じゃんではなく「南で門しじゃん」の屋台へ来りだす。
しこたま飲んで食べて、お会計はちょっと高くて揉めましたが一人4000円也で決着して楽しいひとときを過ごせました!!
すでに夜中の2:00過ぎです。明日は38度線ぎりぎりに行ってみようかと思っています。
テポドンやたらに打つんじゃね~!!と一人シュプレキコールしてこようかな~!!
何となく何か中途半端なイメージの韓国第一日目でありました。
それではおやすみなさいであります。
スポンサーサイト

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

岩本雄次

Author:岩本雄次
まいど!!
岩本モータース代表
岩本雄次のブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
以前の独学独舌
移転前の独学独舌は
→こちら
でご覧になれます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。